ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

姉犬「教育的指導!」 子犬がイタズラすると、姉犬がすっとんできて……→厳しい教官スタイルに愛情を感じる(1/2 ページ)

頼りになります!

advertisement

 子犬の教育的指導に励む姉ワンコの姿がTwitterに投稿され、記事執筆時点で20万件以上の表示数を記録。ツイートは、「素晴らしい指導ワン」「風間教官みたいですね」と反響を集めています。

 動画に映っている子犬は、6月から投稿主さん宅にお迎えされた、シベリアンハスキーの「イチ」くん。2023年4月9日生まれのわんぱくな男の子です。

 イチくんが家族になったことで、先住ワンコの女の子「ココ」ちゃんはお姉ちゃんに。早速姉としての自覚が芽生えたのか、ココちゃんは常々イチくんの指導を頑張ってくれているそうなのです。

ケージからワンコ見てる子犬 ケージ訓練中のイチくん
鳴いてる子犬 イチくん「お外でる〜」

 まだまだ体が小さなイチくんにとって、ケージで過ごす時間は体力維持やしつけのためにも必要なこと。しかし、やんちゃなイチくんはケージから出たくてたまらないようで、「あうあう」と鳴いたあと、前足でケージの下をホリホリして開けようとします。その様子にすぐさま気付いたココちゃんは……?

ケージを掘る子犬 前足でホリホリしはじめました
遠くから子犬見てるワンコ それを見たココちゃんは……
ジャンプするワンコ 飛んでった……!

 弟のかわいいイタズラを発見したココちゃんは、さっそうとイチくんの元へジャンプ! そして「わぉ〜ん」とひと鳴きし、「ホリホリしたらダメよ」とばかりに指導を行います。

 俊敏にすっ飛んできたココちゃんに、イチくんは一瞬びっくりしたものの、しっぽをフリフリして何だかうれしそう。お姉ちゃんが見守ってくれていることに安心したのか、ケージから出るのを諦めて寝る姿勢に入るのでした。ココちゃんの言うことをきちんと聞いてますね、素晴らしいです!

大きなワンコとびっくりしてる子犬 ココちゃん「イタズラしちゃダメよ」
大きなワンコを見る子犬 しっぽをフリフリするイチくん

 この光景を見た飼い主さんは、「我が家は悪さすると教官が飛んできます」とコメント。文字通り飛んできたココちゃんには「可愛すぎますね」「ひとっとび!!笑」「本当に飛んだ」「かっこいい!」「教官我が家にも来て欲しい」といった、たくさんの反響が集まっています。

寝てる子犬と大きなワンコ 大人しくねんねすることに

 厳しいだけでなく、優しさあふれるココちゃんのことがイチくんは大好きな様子。ココちゃんもイチくんのことがかわいくて仕方ないようで、飼い主さんのTwitterアカウント(@coco_chan117)には、2匹の仲睦まじい日々が投稿されていますよ。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る