ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

上手に泳げなかった柴犬が6年後には…… めきめき上達した見事な泳ぎに「すごい速さ」「めっちゃ上手」

とっても上手!

advertisement

 プールで泳ぐ柴犬の姿がTwitterに投稿されました。記事執筆時点で投稿は130万回以上表示され、3万1000件以上の“いいね”を獲得するなど話題となっています。

 話題となっているのは柴犬の「チャーミー」ちゃん。おっとりした性格でふわふわなものとマッサージが大好きな女の子です。以前はヨガをしている姿が話題となりました(関連記事)

水泳歴6年の柴犬 ス〜イスイ!

 この日、飼い主さんとプールにやってきたチャーミーちゃんは……ライフジャケットを着用して気持ちよさそうにス〜イスイ! とても上手に泳いでいます。

 それもそのはず水泳歴は……なんと6年! その泳ぎっぷりは見事なものでなかなかのスピードです。プールサイドに上がると尻尾を振ってルンルン! 楽しそうな後ろ姿がほほえましいですね。

泳ぎが上手な柴犬 とっても上手
猛スピードで泳ぐ柴犬 なかなかのスピード

 今では泳ぐのがとても上手ですが、最初のころは前足ばかり動かして後ろ足は動かさなかったそうです。練習して泳げるようになったら泳ぐのが大好きになったチャーミーちゃんなのでした。

 コメント欄には「泳ぎっぷり6年のつわものですね」「うわ〜犬かき上手だね」「すごい速さで泳げてなかなかのスイマーぶり」「めっちゃ上手だしかわいい」といった声が寄せられています。

ルンルンな柴犬 ルンルンな後ろ姿

 飼い主さんのTwitter(@shiba_charmy)Instagram(@shiba_charmy)には、かわいいチャーミーちゃんの写真や動画がいっぱい。プールだけではなく海や川で泳ぐ姿も見ることができますよ。

画像提供:柴犬チャーミー(@shiba_charmy)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る