ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【台湾チア】元AKBの人気急上昇中チア、十元Hime アイドル顔のかわいい素顔に迫る(1/2 ページ)

台湾AKB選挙に参加し、練習生だったHime。

advertisement

 楽天モバイルパーク宮城で6月23日〜25日開催の東北楽天と埼玉西武ライオンズとの試合に、台湾プロ野球チーム「楽天モンキーズ」のチアリーダー「Rakuten Girls」からYURI(ユリ)、Hime(十元/ヒメ)、Linda(琳妲/リンダ)の3人が来場。それぞれの魅力を知るべく、パフォーマンス前に話を聞きました。

Hime
Hime

えくぼがキュートなHimeとは

 Hime(十元/ヒメ)は、2015年に台湾AKB選挙に参加し、練習生に。2019年に「Rakuten Girls」へ加入すると、元AKBだったということもあり、人気は急上昇。153センチと小柄ながら、パフォーマンスはパワフル。えくぼが印象的な笑顔で、ファンたちを魅了しています。また、日本語も堪能で、インタビュー中は日本語でやりとりする場面もありました。

Hime
Hime

――元AKB48 Team TPとして活動されていましたね。それからチアリーダーの道を選んだ理由をおしえてください。

Hime もともと野球が大好きだったからということが1つです。後は、パフォーマンスする場所が球場か劇場かというだけで、多くのファンの方々にパフォーマンスを行って、一緒に盛り上がるといった点では、アイドルとチアリーダーはすごく似ているなと思い、今に至ります。

――もともとAKBということもあり、これからの人気に期待ができますね。ご自身の魅力はどんなところだと思いますか?

Hime (日本語で)元気! 小柄であるところ、あとは不器用なところ。 身長は153センチですが、私よりも小さいメンバーがいますよ。

――最後に、日本のファンへ向けてメッセージをください。

Hime 台湾野球の魅力をもっと伝えたいので、ぜひ、台湾へ応援に来てください。「Rakuten Girls」もメンバーそれぞれの魅力があります。応援してくれるとうれしいです!

Hime
Hime

試合パフォーマンスショット

Hime
Hime
Hime
Hime
Hime

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

       | 次のページへ
ページトップに戻る