advertisement
東京・新宿にあるシネマコンプレックス「新宿バルト9」で、6月24日夜、劇場内での発煙により上映がストップし、観客とスタッフが避難。Twitterトレンドで劇場名が上位にランクインするなど、心配の声が集まりました。
劇場側によると、発煙があったのは「シアター7番」。消防による安全確認が取れたとして、25日は営業を再開しています。ただし、同シアターで「空調設備の不調」があり、快適な鑑賞環境を提供できないとして、一部上映回のチケット販売を停止しています。
上映中止になった回の払い戻しについては、追って公式サイトで告知予定です。
Twitter上では、発煙のあったシアターや、隣接するシアターで映画を楽しんでいた人たちによる体験談が次々に投稿され、「バルト9」がトレンド入り。おおむね、スタッフの指示により、階段を使って冷静に避難をした様子や、劇場前に駆けつけた消防車や救急車の目撃情報などが寄せられています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- バーベキュー火災を受け消防庁が注意喚起 消毒用アルコールに引火する実験動画を公開「燃えていても炎が見えにくい」
消毒用アルコールは引火しやすく、燃焼していても炎が見えにくいため危険です。 - アルコール消毒後にライター→引火ッ! 消毒用アルコールの危険な面を思い出させてくれる日常漫画に気が引き締まる
アルコールを火気の近くで使用しないように。また使用直後には火気に近づかないように注意しましょう。 - 拡大鏡に日差しが反射して布団が燃えた!? 「置き場所に注意」「普段はカバーを」
金魚鉢やペットボトルも光を集め、火事の原因になりうるのでご注意を。 - NITE、ペットなど動物による火災事故に注意喚起 小動物・害虫による製品侵入での事故も
大切なペットの命を守るためにも気を付けましょう。 - 「異臭がすると思ったら天井のLEDライトが焦げていた」投稿拡散 製造元のアイリスオーヤマ「消防と合同鑑識調査を行う」
- 火事で倉庫全焼、原因は「ライターで焼き切ったひも」 注意喚起の投稿に「これは怖い」「気をつけなきゃ」