ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ショッピングモールの赤ちゃん休憩室に、突然知らない男性が入ってきて…… ママの体験談と注意喚起に「気をつけて」「怖すぎる」の声(1/2 ページ)

気を抜けない。

advertisement

 子ども連れのお母さんが、ショッピングモールの「赤ちゃん休憩室」で遭遇したゾッとする体験がTwitterに投稿され、記事執筆時点で3万1000件以上を超える“いいね”が集まるなど注目が集まっています。投稿には「無事で本当によかった」「気をつけたいです」などの声が寄せられました。

赤ちゃんの手の写真
授乳室に見知らぬ人が入ってきて……

赤ちゃん休憩室でゾッとした話

子ども生まれて約2年。初めて赤ちゃん休憩室でホラー体験したわ。微妙にまだ授乳する我が子と授乳スペース行こうとしてたらおじさん1人で入って来たの見えて。そのまま授乳室まで来て『お子さん何歳ですか?』って声掛けられたから『はいっ!?』って大声出したらマダムが『大丈夫!?』って突撃して来てくれて。咄嗟に知らない人ですって言ったらおじさん足早に去って行った。……(よっしーさんのツイートより抜粋)

 投稿者は1歳の子どもを育てるよっしー(@siroyoshi88)さん。この出来事は、よっしーさんがショッピングモールでお子さんと赤ちゃん休憩室にある授乳室へ行ったときに起こりました。

 赤ちゃん休憩室は、赤ちゃんのおむつを替えるスペースや、授乳室がある場所。よっしーさんは授乳のため、わが子とともに授乳室に入ります。すると、見知らぬ男性が1人で赤ちゃん休憩室へ入ってきたのが見えたと思ったら、そのまま授乳室までやってきたのです。

 赤ちゃん休憩室は、ママやパパなどの保護者が子どもと一緒に利用するスペースのためで、通常はそこへ男性が1人でやってくるということはあり得ないはず……!

 すると、男性はよっしーさんに「お子さん何歳ですか?」と声をかけてきました。突然の出来事に「はいっ!?」と大声を出したよっしーさん。すると、それを聞いた見知らぬ女性が「大丈夫!?」と助けに入ってきてくれました。よっしーさんが男性が初対面の知らない人であることを女性に伝えると、男性は足早に去って行ったそうです。

 なお、女性は、よっしーさんの後ろについてきていた男性の様子がおかしいことに気づき、休憩室の外から気にかけてくれていたということでした。助けに入ってくれる人がいて、本当によかった……!

 「これまでに子どもを連れて怖い体験をした事無かったため警戒を怠っていたけれど、これからはもっと周りに注意して赤ちゃん休憩室などの利用をしたい」というよっしーさん。今回のできごとを通して「子どもがいる方は、一緒に気をつけようね」と注意喚起しています。

 小さな子どもを持つ人がもっと安心して子育てができる世の中になってほしいものですが、残念ながらどんな場所でも注意は必要ですね。

 この投稿には「怖すぎる」「これからは気を付けよう」「ご無事でよかった」という声の他、「このマダムのように、気にかけて助けられる人になりたい」「カメラを設置してもらうよう働きかけてみる」など、子育てのために自分ができることをしていきたいという声が集まっています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る