ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

スカイダイビングしながらルービックキューブを解く動画がすごい! 地上までのカウントダウンにドキドキ(1/2 ページ)

すごい映像……。

advertisement

 YouTubeで公開されたスカイダイビングしながら「ルービックキューブ」を解く動画が、手に汗握るほどスリル満点です。もはや落とさないだけですごい。

Will He Solve It In Time?

 投稿したのは「Red Bull」のYouTubeチャンネル。動画は主観映像で、ルービックキューブを手に持ち地上1万2000フィート(約3.6キロ)の飛行機から飛び出すシーンから始まります。

スカイダイビング ルービックキューブ
飛行機から飛び出し、ルービックキューブを解き始めます

 まず仰向きになって安定した姿勢になってからルービックキューブを解いていきますが、徐々に地上に近づいていくカウントダウンがスリリングです。強制的な制限時間にドキドキする……!

スカイダイビング ルービックキューブ
果たして時間内に解けるのか……
スカイダイビング ルービックキューブ
お見事! 落下しながら解くなんてすごすぎる……!

 動画では、地上3000フィート(約900メートル)に到達したところでルービックキューブを解くことに成功。ここまで約50秒間の出来事でした。コメント欄には、「素晴らしい」「自分だったらキューブを落としてしまうかも」など驚く声が寄せられ、なかには「やってみたい」なんて声も上がっています。

画像はYouTubeチャンネル「Red Bull」から引用

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る