ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

5年以上誕生を待ちのぞんだ妹と初対面したお兄ちゃん 一目見たとたん涙があふれだす姿に心打たれる【米】(1/2 ページ)

言葉にならないよね。

advertisement

 病院を訪れ、生まれたばかりの妹と初対面したお兄ちゃん。眠る妹の姿を見た途端、みるみるうちに涙があふれ……。そんなすてきなきょうだいの様子を捉えた動画がYouTubeに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は17万回を超えています。

動画が取得できませんでした
「Big Brother Cries With Joy At First Introduction || ViralHog」

 動画は米フロリダ州クラモントの病院で撮影されました。投稿者である夫妻は5年にわたって不妊治療を行っており、息子も新しい家族の誕生を願い祈り続けていました。しかし家族は、不妊治療の過程で双子の子どもたちを失ってしまったのです。

「Big Brother Cries With Joy At First Introduction || ViralHog」 妹と初対面のお兄ちゃん

 それから1年後、ついに祈りは届き女の子が誕生しました。動画が撮影されたのは、お兄ちゃんが待ち望んだ妹との初対面の日。お兄ちゃんはお花とバルーンを持ってそっと病室に入り、静かに妹が眠るベッドに近づきます。

 妹の顔を見た途端、お兄ちゃんは涙があふれてきてしまいました。ずっと祈り続けて誕生した大切な家族。声をかみしめてうつむくお兄ちゃんの気持ちは、言葉はなくても伝わってきますね。

 この動画には「いつも神の祝福がありますように」「すばらしい親友だ」「なんてすてきな男の子」「最高のお兄ちゃんになるだろう」といったコメントが寄せられています。 

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る