ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

第1子妊娠中の凛、数カ月ぶりの“空腹感”に喜び「ベビさんも異常なく安心しました」 体調不良の原因判明(1/3 ページ)

よかったよかった。

advertisement

 第1子を妊娠しているプロレスラーの凛さんが6月26日にブログを更新。食欲不振の原因が分かり、数カ月ぶりに“空腹感”を感じた喜びをつづっています。

北斗晶と佐々木健介の長男・佐々木健之介の妻・凛
第1子妊娠中の凛さん(画像は凛オフィシャルブログから)

 凛さんは、北斗晶さんと佐々木健介さんの長男である健之介さんと2022年4月に結婚。しばらくは日本で新婚生活を送っていましたが、健之介さんが仕事のため2023年1月からコロナ禍前に在住していたカナダに戻り、凛さんも所属団体「マーベラス」を退団して同国に移住しています。

 異国の地で初めてのマタニティーライフを過ごしている凛さん。この日のエントリでは、「胃の圧迫とかで気持ち悪くなったりしていてあんまりご飯の量が食べられてなかったんだけど」と食欲不振に陥っていたことを明かしました。

 凛さんは妊婦健診の際に医師に相談したそうで、「胸焼けじゃないかと言うことでお薬を2ヶ月分出してもらって飲み始めたら…ビックリすることに。ピタリと症状が止まって逆に食べられるようになった」と薬が効いて無事に食欲が回復したとのこと。「ほんとに何ヶ月ぶり? ってぐらいお腹空いたー! って感覚と鳴る感じがあって!!」と数カ月ぶりに空腹感を感じた喜びをつづった他、「ベビさんの検診も異常なく元気で安心しましたっ」と胎児の順調な成長経過も伝えています。

 ブログ読者からは、「胸焼けでしたかー!! 原因がわかって良かったですねー!」「ご飯食べれるようになって良かった 赤ちゃんの分もしっかり栄養取ってね」「生活環境も変わり、自分では気づかないけど、知らず知らずにストレスや不安が積もっていたのかな? お薬で楽になり良かったね!」「ベビさんも順調なようで何よりですね」など温かなコメントが多く寄せられました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る