ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫の爪切りをはじめたら、心配で家族が集まってきて…… 全員メロメロな溺愛っぷりが130万再生「父の過保護っぷりやばw」

愛されてるのが伝わる!

advertisement

 猫ちゃんに甘々な、家族総出の爪切りシーンがTikTokに投稿され、記事執筆時点で130万再生を突破、8万9000件以上の“いいね”を獲得。動画は「お父さんとお母さんかわいいww」「全員きっちりメロメロなのおもろい」と人気を集めています。

家族の愛情が爆発

 動画に登場するのは、アメリカンショートヘアの「ソラ」くんと、お父さんとお母さん。そして投稿主である娘さんです。この日は元トリマーの娘さんがソラくんの爪を切ることになり、ソラくんを抱っこする役はお父さんが引き受けました。

アップの猫ちゃん ソラくんの爪切りday
爪切りを見る猫 この日はご機嫌ななめなソラくん

 普段は爪切りを頑張れるソラくんですが、この日は何だかご機嫌ななめな様子。「にゃあああぁぁう!!!!」と怒って娘さんをかんでしまいました。初めてソラくんにかまれてショックを受けつつも、トリマーの経験をいかして安全に爪切りを続ける娘さん。しかし嫌がり続けるソラくんを見て、お父さんは「ねぇ痛いんじゃないのぉ? 怖がってるもぉん」と心配でしょうがないようです。すると、食事の準備をしていたお母さんも手を止め「どちたのチョラちゃん(どしたのソラちゃん)」と駆けつけました!

人間の指かむ猫 ガブッ!!!!
イタイテロップ 「おこだにゃん」

 「んー」とかわいらしい声で抗議するソラくんに、ご家族は甘々な声で励ましつつ、お母さんの「チョちゃんどちたのぉ?」という赤ちゃん言葉も続きます。さらに、嫌がるソラくんがかわいそうで仕方ないお父さんは、ついに「早く終わらして」とぼやきますが……。お母さんから「そうやって言わないで、切ってもらってるんだから」と、先ほどまでの口調とは正反対の冷静な声で諭されてしまいました。

噛んだ事無いのにテロップ 娘さんは元トリマーです
怖がってるもおんテロップ 出来たら変わってあげたいお父さん

 ソラくんの爪切りが嫌な気持ちも、お父さんのかわいそうと思う気持ちも痛いほど伝わってきますが、爪が伸びると肉球に刺さってケガをする恐れがあるので、頑張って切らないといけません。

 そうこうしているうちに、ソラくんの爪切りが終了! 最後は「あいっ! おりこうちゃぁあん!」という娘さんの清々しい赤ちゃん言葉で動画は終了します。ソラくん、よく頑張ったね! ご家族のソラくんに対する溺愛っぷりがほほ笑ましい映像なのでした。

ソラ大丈夫だよテロップ すかさず駆けつけるお母さん
どちたのチョラちゃんテロップ 赤ちゃん言葉になっちゃいます
早く終わらせてテロップ お父さん、ソラくんが心配でしょうがない……!

 コメント欄には「お父さん猫には優しいのに娘に塩対応なのジワるww」「たった1分半の動画で、このお家の序列一位がソラ様だと言うことがわかりました」「トリマーの娘に文句言うお父さんおもろい笑」といった反響や、「来世は大家族に溺愛される猫になりたい」なんて声も寄せられています。

 ソラくんは、ボーダーコリーのお姉ちゃん「メル」ちゃんと同居中。認知症や腎臓の病気と闘うメルちゃんに、ソラくんは献身的に愛情を注いでくれるのだそうです。ご家族からたくさんの愛をもらっているからこそ、優しく愛情深い子に育ったのかもしれませんね。

 そんなソラくんとメルちゃんの絆が伝わる日常や、2020年3月8日に天国へ旅立った「リク」くんとの思い出は、TikTok(@sora07300)とTwitter(@rikupoyopoyon)にて公開されています。

可哀想なんだもんだってテロップ みんなに愛されるソラくんでした!
愛情深いソラくん
あるある!
どっしり構えてますね

画像提供:sora(@sora07300)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る