ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

遊んでいたデカワンコが急に静かになったと思ったら…… 宝物と一緒に電池切れした姿がかわいすぎる

尊い寝顔……。

advertisement

 遊びながら寝落ちしちゃったワンコの写真がTwitterに投稿され、記事執筆時点で2万3000件以上の“いいね”を獲得。ツイートは「これはちょっと可愛すぎます」「宝物離さない!! 姿最高」と人気を集めています。

 ゴールデンレトリバーの「凛月翔(りつか) 」くんは、2020年9月4日生まれの男の子。この日はいつものようにしっかりとお散歩をしましたが、りつかくんはまだまだ遊び足りなかったようで、お家に帰ってきてからもボール遊びをします。りつかくんのお気に入りは、かんでもかんでも割れない野球ボール。飼い主さんのそばで、上手にひとり遊びをしていたのですが……?

 何やら静かになったりつかくんに気付き、飼い主さんがふと振り返ると……なんと、りつかくんはボールをくわえたままソファで寝落ちしていました! たくさん遊んでいるうちに、電池が切れちゃったみたいです。幸せそうな表情を浮かべつつ、扇風機の涼しい風をあびながらスヤスヤと眠るりつかくん。無邪気な寝顔がなんともいとおしいですね。

ボールくわえて寝てるワンコ 遊んでいたら……
ボールくわえて寝てるワンコ少し近づく そのまま寝落ち
ボールくわえて寝てるワンコ結構近づく かわいすぎる
ボールくわえて寝てるワンコアップ 夢の中でも遊んでそう

 リプライ欄には、「ボールくわえたままとか、かわいすぎる」「風受けて気持ちよくなっちゃったのかな…」「赤ちゃんみたい」といった声や、「本当に最高に気に入ってるんだろうね」と、ボールが大好きなことが伝わるりつかくんの姿にほっこりする人も続出しました。

 なお、飼い主さんはりつかくんが誤嚥(ごえん)をしないよう寝顔を見守っていたとのこと。鼻からしっかり呼吸ができていたそうで、その後は自らボールを離して寝ていたそうです。

 人間は大好きだけど、ちょっぴり犬見知りな一面があるというりつかくん。そんなりつかくんのかわいらしい日常は、飼い主さんのTwitter(@nagi_hayate0510)アカウントからのぞくことができます。

画像提供:りつか(GR)(@rituka_0904)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る