ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

人間の妹に階段の登り方を指導する猫ちゃん「気を付けるんだニャ」 真剣なふたりの後ろ姿がかわいくてほほ笑ましい

優しいお兄ちゃん!

advertisement

 幼い娘に階段の登り方を指導する猫の写真がTwitterに投稿されました。記事執筆時点で投稿は174万回件以上表示され、3万9000件以上のいいねを獲得。コメント欄には「なにもかもがかわいい!」「そうにゃ、ゆっくり1歩ずつにゃ」「なんとほほえましい」といった声が寄せられています。

 話題となっているのは、マンチカンの「たこやき」(2021年1月1日生まれ)くんとまだ幼い娘さん。お兄ちゃんになったたこやきくんは、娘さんが赤ちゃんのころからずっと成長を見守ってきました。

階段の登り方を指導する猫 階段の登り方指導中

 この日、投稿主さんがふと目をやると……なんと、たこやきくんが娘さんに階段の登り方を指導していたのです! 娘さんに寄り添い「そうそう、ゆっくり一歩ずつ」なんて言っているような姿に驚きます。

 娘さんも見よう見まねで一段一段階段を登っている様子。ほほ笑ましいふたりの後ろ姿に癒やされます。本当にやさしいお兄ちゃんだね……!

妹を見守る猫 ゆっくり1歩ずつにゃ!

 以前から、たこやきくんがさっと階段を登っていく様子を一緒に行きたそうに眺めていたという娘さん。たこやきくんがいなくなってもじっと階段の上を見つめていたのだそうです。そんな娘さんを見てか、たこやきくんは「こっち来なよ」と言わんばかりに階段を登ってみせたこともあるのだとか。

 そして娘さんが初めて階段を登れたときには、たこやきくんは驚きながらも優しく見守っていたとのこと。近くまでおりてきて、びっくりした表情でのぞき込んでいました。妹の成長を見守る、本当のお兄ちゃんのようですね。

 たこやきくんの指導のおかげで、娘さんも階段の登りおりがすぐに上手になりそうですね! なお、娘さんのそばでは常に保護者が見守っているそうですよ。

 飼い主さんのTwitter(@takopi_cat)Instagram(@takopi_cat)には、かわいいたこやきくんの写真や動画が投稿されています。娘さんと仲良く遊ぶ姿など笑顔になるものばかりです。

画像提供:たこやき(@takopi_cat)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る