ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「五位堂がご移動してた」 鉄道で見かけた駄じゃれみたいな光景に「今月イチ笑った」「しかもJRだ」(1/2 ページ)

逆方向に誤移動していませんように。

advertisement

 「五位堂がガチでご移動しててクソ笑ってる」というツイートともに投稿された写真が、笑いを誘ってくると人気です。これはまた堂々とご移動中で。

ご移動する五位堂 五位堂、ご移動中

 この写真を投稿したのは、m-Techさん(@mykz_n)。五位堂駅の標識が、鉄道で運ばれている様子を撮影したものです。すぐ近くに乗客がいる中、大事にご移動中。

ご移動する五位堂 すぐ近くに乗客がいる中移動しています

 五位堂駅は、奈良県にある近畿日本鉄道(近鉄)大阪線の駅。しかしこの標識が載っているのは、JR線のようです。どこかで乗り換えて五位堂駅へ行くのでしょうか。

 このご移動中の様子にリプライ欄などでは、「五位堂がご移動www」「反対方向に誤移動してたら完璧」「近鉄がJRに運ばれてる」といった声の他、誰かがオークションサイトで購入した古い標識なのではないかと予測する声も上がっていました。なお、実際は知人から譲り受けた人が輸送中だったとのことです。

画像提供:m-Techさん(@mykz_n)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る