ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

飼い主「いたいいたいたいたい」 きわどいところを狙ったインコ、独特な愛情表現に「まぶたってこんなに伸びるんだ……」(1/2 ページ)

いたたたっ……!

advertisement

 きわどい場所を狙うインコの写真がTwitterに投稿され、記事執筆時点で1万1000件以上のリツイート、5万5000件以上の“いいね”を獲得。ツイートは「痛い愛ですね」「衝撃シーン」と注目を集めています。

 話題になっているのは、飼い主さんとインコさんのかわいらしい2ショットかと思いきや……? なんとインコさんが飼い主さんのまぶたにかみついているお写真。くちばしを使って器用にまぶたをひっぱり、びよ〜んと伸びてしまっています……! 

まぶたをひっぱるインコ いてててて

 このインコさんのお名前は、コザクラインコの女の子「リョク(緑)」ちゃん。飼い主さんからは「りょくちゃ」ちゃんとも呼ばれています。リョクちゃんは、最近飼い主さん宅にやってきた新入りさんで、まだ生まれて数カ月の赤ちゃん。もしかしたら「遊ぼうよ〜」と構ってほしくてかみついてるのかもしれませんが……なぜそんなきわどい場所をピンポイントで……?

トリミング なぜそこを狙った

 とっても痛そうですが、リョクちゃんの無邪気な愛情表現を感じているのか、飼い主さんの表情はどことなくうれしそうにも見えてきます。

 リプライ欄には「うあっ! これは痛い」といった声から、「瞼の伸び方が半端ないですね」「笑ってしまいました ごめんなさい」「ブラインド降ろしてあげるねって、言ってるみたい」というなごやかなコメントのほか、「わたしのぶんちょうもしてくる」なんて声も寄せられています。

 飼い主であるインコ丸さんのお宅には、コザクラインコ6羽、オカメインコ1羽、ウロコインコ2羽、セキセイインコ1羽といった、たくさんのインコさんたちが同居中。Twitter(@inkomaru001)やInstagram(@inkomaru001)では、新入りのリョクちゃんや、人気ナンバー1を誇る「フレア」さんの姿など、鳥さんたちの愉快な日常が見れますよ。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る