ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

4歳の女の子がはじめての美容院へ→表情がくるくる変わって…… 子どもらしさあふれる反応に「天使」「疲れが吹き飛ぶ」の声(1/2 ページ)

いっぱいはなまるあげたい。

PC用表示 関連情報
advertisement

 美容院での初カットに挑む4歳の女の子。カットに夢中になっているかと思えば、今度は急に眠くなってしまい……。そんなあいらしい“子どもしぐさ”がたくさんつまった動画がInstagramに投稿され、「天使」「疲れが吹き飛ぶ」と話題に。記事執筆時点で動画の再生数は63万回以上に上っています。

「福岡の4歳児、癒しをお届け」 いやされるしかない、このえがお

 投稿者は「i.Fukuoka(アイドットフクオカ)」(福岡県福岡市)で美容師を務める、てーと(@i._hair_teito)さん。今回てーとさんが施術を担当するのは、4歳の女の子「ニコちゃん」です。美容院でヘアカットをするのはこの日がはじめてのニコちゃん。てーとさんは、お母さんの付き添いのもとニコちゃんの初カットに臨みます。

「福岡の4歳児、癒しをお届け」 最初はちょっぴりシャイなニコちゃん

 てーとさんはニコちゃんの髪に指を当て、ていねいに「これくらい切る?」とたずねます。はじめての体験にどこかそわそわしながらも、「うん」と素直にうなずくニコちゃん。とってもおりこうさんです!

「福岡の4歳児、癒しをお届け」 カットした髪の毛を見せてもらってびっくり!
「福岡の4歳児、癒しをお届け」 とってもたのしそうです

 ニコちゃんは、はじめてのヘアカットにすっかり夢中。はじめのおとなしさはどこへやら、てーとさんに歳をたずねられると「よーん!」と高らかに4本の指をかかげます。

 しかし、幼い子どもの気分は山の天気のように移ろうもの。ニコちゃんはしだいに眠たくなってあくびをしたり、ちょっぴり飽きてしまったり……。ついには「もーコレでいい」と途中でカットを止めようとしてしまいます。付き添いのお母さんもこれには一苦労のようすです。

 しかし、いつの間にかニコちゃんはまた元気いっぱいな笑顔に。ふたたび施術を楽しみ、てーとさんとのおしゃべりに大はしゃぎする姿は天真らんまんそのものです。

「福岡の4歳児、癒しをお届け」 いじけた表情もまたかわいい

 目まぐるしく表情を変えながらも、無事にヘアカットを終えたニコちゃん。最後にはヘアアイロンでスタイリングをしてもらい、いっそうすてきになった姿によろこびのピースです!

 てーとさん、ニコちゃん、そしてお母さんの頑張りといとしさがあふれるこの動画には、「天使」「疲れが吹き飛びます」と心癒やされたユーザーからのコメントが数多く寄せられています。

「福岡の4歳児、癒しをお届け」 いっぱいがんばりました!

 投稿者のてーとさんは“前髪職人”を名乗っており、その人に合わせた前髪のカットや大人女性のカットも得意としています。その他のさまざまな施術の様子は、てーとさんのInstagramアカウント(@i._hair_teito)で公開中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る