ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

川崎水族館「ピラルクフライ」が終売へ 供給元の取扱中止に伴い…… 今後は「ナマズ」に代替(1/2 ページ)

代替品もすごい。

PC用表示 関連情報
advertisement

 「カワスイ 川崎水族館」は、館内のカフェで販売してきた「ピラルクフライ」を7月1日に販売終了すると発表しました。今後は国産のナマズを使用したフライに切り替えるとしています。

 ピラルクは世界最大級の淡水魚として知られ、南米アマゾン川流域などに生息しています。川崎水族館のカフェ「こもれびカフェ Sweets & Cafe」では、ピラルクを使用したフライメニューを販売。実際に食べたとするTwitterユーザーからは「臭みなくあっさりして美味しい」「シンプルな白身魚って感じ」などと、評判の声が聞かれていました。

ピラルクフライ 川崎水族館で提供されてきたピラルクフライを使ったメニュー(画像は公式サイトより)

 川崎水族館は6月28日、供給元の取扱中止に伴い、「ピラルクフライカレー」「ピラルクフィッシュアンドチップス」「ピラルクフライサンド」を7月1日に販売終了すると発表。今度は代替品として、国産の「ナマズ」を使用したフライで同メニューを販売するとしました。

川崎水族館 発表 川崎水族館の発表(画像は公式サイトより)

 なお、川崎水族館の「生きものリスト」によると、同館は「ピラルク」も「ナマズ」も展示しています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

       | 次のページへ
ページトップに戻る