ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ビーストウォーズII」ライオコンボイの玩具に100均で買ったシールを貼ったら…… まさかの「虚無顔」が笑い誘う(1/2 ページ)

スン。

advertisement

 アニメ「超生命体トランスフォーマー ビーストウォーズII」に登場する「ライオコンボイ」に、100円ショップで買ったシールを貼ってみたら……? 思わぬ「変身」ぶりがTwitterで人気を集めています。

画像内テキスト スン……
画像内テキスト 虚無
画像内テキスト 目元に貼り付けた「アイシール」

 ライオコンボイは、ホワイトとゴールドのデザインが勇ましい、変形するとライオンの姿になるコンボイです。

 Twitterユーザーのしーたか(@ettaca69)さんは、所有していたライオコンボイの玩具の目に、ダイソーで買った釣り具用の「アイシール」を、気まぐれに貼り付けてみたのだそうです。すると、ライオコンボイが心配になるくらいの“虚無顔”になってしまいました。

画像内テキスト 普段のライオコンボイ(タカラトミーの公式サイトより引用

 このなんとも言えない表情がTwitterで人気を呼び、写真は「ちょっと口開いてるのも好き」「おとぼけ顔みたいですね」「笑いが止まらんくなった」などと好評を得ています。

 なお、リプライには、ライオコンボイに同じシールを貼ったという人から「カットすればそれらしくなりますよ!」と写真付きでアドバイスも。しーたかさんはそれを見て「ぜ、全然違う! めちゃくちゃカッコよくなってます!」と驚いていました。

画像提供:しーたか(@ettaca69)さん


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る