ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「お風呂だよ」と言われたデカワンコ、みるみる悲しげな表情になり…… 全身で拒否する姿がいとおしくてかわいい

気持ちは分かるよ。

advertisement

 無言でお風呂を拒否するゴールデンレトリバーの様子がTikTokに投稿されました。記事執筆時点で動画は1万8000回以上再生され、「表情わかりやすすぎる」「上目づかいは反則」とコミカルなお顔に注目したコメントが集まっています。

 お風呂に入れられそうになっているのはゴールデンレトリバーの「雷(らい)」くんです。ワンちゃんの場合、好き嫌いが分かれることが多いお風呂。雷くんは「お風呂が大嫌い!」というわけではないのですが、この日はどうにも気分が乗らなかったようで……。

上目遣いの犬 この表情
みつめる犬 目力!
嫌そうな犬 「どうしても入らなきゃダメ?」

 上目づかい、それもとびっきり恨めしげで湿度たっぷりのおめめを向けていらっしゃいます。雷くんのためと思っていても、どうしてもこちらが申し訳ない気分に……。声には出さなくても「どうしてそんなことするの?」という気持ちがヒシヒシと伝わってきます。

手を差し出される犬 怖くないよ〜
引く犬 引っ込んじゃう

 ですがそんな圧に屈するわけにはいかないのが犬飼いのさだめ。ワンコの皮膚の健康を保つためにも、お風呂は必要なのです! 飼い主さんは(きっと)心を鬼にして、雷くんをお風呂に入れようと奮闘します。エスコートするように手を差し出し、やさしく、やさしく……!

見上げる犬 …………

 それでも雷くんは一歩も譲らないどころか逆に引き気味に。かろうじて前足はお風呂場の前に留まってはいるものの、上体は完全に後ろに下がってしまいます。見ようによっては踏みとどまる姿勢にも……。この後お風呂に入れたのか気になってしまいますが、飼い主さんによると、しっかり入って二度洗いできたそうですよ。雷くん、お疲れさまでした!

 お顔で気持ちを伝えるのが上手な雷くんの日常は、飼い主さんのTikTok(@rairai11274)で公開されています。

画像提供:taichiyo(@rairai11274)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る