advertisement
京都アニメーションが発行する文庫レーベル「KAエスマ文庫」は、2023年秋に賀東招二さんの新作小説『MOON FIGHTERS!』を刊行します。
賀東招二さんは『フルメタル・パニック!』『甘城ブリリアントパーク』などを著書に持つ人気作家。この両作品は武本康弘監督(2019年の京都アニメーション放火殺人事件で犠牲に)の元、京都アニメーション制作でアニメ化されています。
『MOON FIGHTERS!』の詳細はまだ不明ですが、賀東さんのツイートによると「レスキューもの」「熱い方向の話」になるそう。また5月に更新した賀東さんのnoteの記事では、新作小説を準備中であると明かし「とても大事な仕事なのだ」「そのレーベルを知れば、わかってもらえると思う」と述べていました。
また同記事内では、長らく新作が途絶えている『甘城ブリリアントパーク』についても言及。執筆中である『フルメタル・パニック!』の新作で肩慣らしをしてから取り掛かりりたい、としています。
さらに『MOON FIGHTERS!』の発売に合わせ、アニメ「たまこまーけっと」「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」の脚本などを手掛けた吉田玲子さんによる小説『草原の輝き』も同時刊行する予定です。
こちらも詳細は不明ですが、吉田さん初めてのオリジナル小説となるそうで、期待が膨らみます。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 『フルメタル・パニック!』作者、環境活動家グレタさんへの“暴言”ツイートを謝罪 「未成年女性を相手にさすがにひどい表現でした」
「すべてを奪って絶望のどん底に叩き落として嘲笑してやりたい」などの発言に批判が集まっていました。 - アニメ「フルメタル・パニック! IV」発表 放送開始は2017年秋
ついに4期。 - 京アニ、放火事件にかかる碑を建立へ 長く記憶に留める象徴に
2024年7月18日までの設置完了を目指します。 - 京アニ火災から3年、事件後に京都市消防局が作成した「火災から命を守る避難の指針」を改めて紹介 日頃から命を守る避難計画を
煙で階段が使えない状況で、命を守るためにどう行動すべきか。