ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

妻猫の浮気現場(?)に遭遇した夫、気まずい空気が流れ…… 「分身似てますね」「これはギリ浮気ではない」の声

修羅場にならなくてよかった。

advertisement

 YouTubeチャンネル「そり耳ネコもすけのパパ物語」に、浮気現場に遭遇してしまって気まずいパパ猫の姿が投稿されました。記事執筆時点で動画は7万9000回以上再生され、3000件近い高評価を獲得しています。

サムネイル
気まずい……

 投稿主さんのお家にはくるんとそったお耳がチャームポイントの「もすけ」くんと、耳毛がチャームポイントの「たんこ」ちゃんというアメリカンカールの夫妻と、その子どもたちが暮らしています(関連記事)。

見守り中
ハンモックから家族を見守るもすけパパ
たんこママ
子育てが一段落したたんこママ

 もすけくん&たんこちゃん夫妻はとっても仲良し。はじめての子育てでお疲れ気味のたんこちゃんでしたが、もすけくんと投稿主さん一家の手厚いサポートにより、子育てはなんとか一段落を迎えたのでした。

子猫3匹
夫妻の子どもたち

 投稿主さんはこの日、自身が甘える機会が増えてきたというたんこちゃんにすてきなプレゼントを用意しました。実は視聴者さんから「もすけくんそっくりなぬいぐるみがある」という目撃情報が届いていて、思わずぽちってしまったのだそうです。

 届いたぬいぐるみを開封してみると、確かにその色合いはもすけくんそっくり。耳をそり耳にしてみると、さらにそっくり度がアップしました。

もすけくんぬいぐるみ
もすけくんそっくりなぬいぐるみです
布団と子猫とぬいぐるみ
子猫たちは興味津々

 まずもすけくんぬいぐるみをパパと入れ替えてみたところ、子猫たちは興味津々な様子。次にたんこママにぬいぐるみを見せてみると、最初は無関心を装っていましたが…?

組体操
組体操……!?
分身大人気
わちゃわちゃ

 その後子猫たちはぬいぐるみが気に入ったのか、全力で遊びはじめます。わちゃわちゃとみんなでぬいぐるみとたわむれる姿はなんともかわいいですが、もすけくん本人はちょっぴりジェラシーを感じている様子。子猫たちに「俺が遊んでやる」といわんばかりに、ちょっかいを出しに行ったのでした。

二人きりに
たんこちゃん……?
ごろんするたんこちゃん
まさかの浮気現場に……!!

 そしてもすけくんと子猫たちがぬいぐるみから離れると、たんこちゃんがやってきました。何をするのかな? と見守っていると、なんとそっとぬいぐるみに寄り添い、すりすりしはじめるではありませんか。こ、これはまさか、浮気……!?

 しばしぬいぐるみにすりすりしていたたんこちゃんは、戻ってきたもすけくんと鉢合わせてしまい気まずい雰囲気に。その後開き直ったのかぬいぐるみにくっついていましたが、すぐに仲良し夫妻に戻ったそうです。よかったよかった。

仲良し夫婦は最後はいつも通り、仲良し夫妻に戻ったふたりなのでした

 こちらの動画には、「なかなかのそっくりさんで面白い映像になりましたね!」「甘えるたんこちゃん可愛い〜!」「赤ちゃん達どんどんおっきくなってみんな可愛いな」といった、たくさんのコメントが寄せられています。

 投稿主さんはYouTubeチャンネル「そり耳ネコもすけのパパ物語」に、もすけくん&たんこちゃん夫妻と子どもたちの様子を投稿中。仲良し夫妻と日に日に成長する子猫たちが気になる人は、遊びに行ってみると良さそうです。

仲良し夫妻
猫たちとオフトゥン
仲良しなもすけくんファミリーなのでした◎

画像提供:YouTubeチャンネル「そり耳ネコもすけのパパ物語」

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る