ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

蛇足、こぼす 人気配信者がキッチンで料理中に起きたハプニングに「もはやこぼすってレベルじゃねーんだが!」(1/2 ページ)

すぐに火を消せる冷静さよ。

advertisement

 キッチンでまったりと料理を楽しんでいた男性に起きたハプニング。その瞬間を捉えた映像が、Twitterで約6万3000件のいいねを集めるほど話題になっています。またやっちゃいました。

 話題になっているのは、Twicthで活動している人気ストリーマー・蛇足(@dasoku_youtube)さん。かつてはニコニコ動画(niconico)で歌ってみたを投稿していた歌い手として活躍し、現在はHIKAKINさんを筆頭に数多くの人気クリエイターが籍を置く「UUUM」に所属し、ゲーム実況や料理配信などを中心とした活動をしています。

 ハプニングが起きたのは、6月26日の配信「なぜか12時に起きれない男の話」。雑談を経て料理をするためにキッチンへ移動した蛇足さんは、揚げた手羽先に特製のタレを塗って食べようと調理を開始。揚げ物をするために油を入れた鍋を用意して、淡々と準備を進めていきます。

蛇足 こぼす キッチン 料理
手羽先とタレを用意して揚げ物の準備をしている蛇足さん

 蛇足さんは油を火にかけて温度が上がるのを待っていたのですが、しばらくすると突然ボウルなどを置いていたキッチン上の棚が崩壊! ドンガラガッシャーンと大きな音を立てて料理道具や日用品が崩れ落ちました。

 アルミホイルが油の中にダイブするなど、現場はしっちゃかめっちゃかに……。これには過去いろいろとキッチンでやらかしてきた蛇足さんも苦笑いするしかなかったようで、手で口元を覆いながらも表情は隠しきれない苦笑が浮かんでいました。

蛇足 こぼす キッチン 料理
ドンガラガッシャーン!
蛇足 こぼす キッチン 料理
油が高温に達していなかったようで大事には至らなかったことが幸いです

 蛇足さんに怪我はなく無事だったようですが、配信を見ていた人やTwitterに投稿された切り抜き動画を見た人からは、「すべて落ちたな」「この棚いつか崩れると思ってたわ」「笑うしか無い」「ドンガラガッシャーーーン!って音久しぶりに聞いた」「元気出していこうぜ」などといった反応が寄せられていました。

 また「咄嗟に火消すの流石すぎる」「火消す速度尋常じゃなく早い、凄い」と、いざという時にすべきことを優先できる冷静さを称賛する声も見られました。

蛇足 こぼす キッチン 料理
崩れ落ちた後にすぐコンロのツマミに手が伸びる男、蛇足(46)

春山優花里

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る