ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

江頭2:50「エガちゃんねる」が「るるぶ」とコラボ ロケ地を巡る旅行ガイドブック発売(1/2 ページ)

番組を振り返りながら聖地巡りできる一冊。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 YouTubeチャンネル「エガちゃんねる」と『るるぶ』がコラボした旅行ガイドブック『るるぶ エガちゃんねる』が、7月6日にJTBパブリッシングから発売されます。価格は1430円。

江頭 エガちゃんねる るるぶ ロケ地を巡る 聖地巡礼 コラボ 旅行ガイドブック 『るるぶ エガちゃんねる』表紙

 江頭2:50さんが「エガちゃんねる」で訪れた日本全国の観光&グルメスポットを巡る一冊で、ファンならロケ地を巡る聖地巡礼ガイドとしても楽しめるとのこと。

江頭 エガちゃんねる るるぶ ロケ地を巡る 聖地巡礼 コラボ 旅行ガイドブック 「エガちゃんねる」×「るるぶ」による聖地巡礼本が誕生

 北は東北、南は九州まで、日本全国23カ所を掲載。ロケスポットは「エガちゃんねる」の動画キャプチャで紹介し、番組を振り返るように読めます。

 東京エリアからは、上野、中野、原宿など。江頭さんの出身地である佐賀エリアからは、神埼、吉野ヶ里、武雄などを紹介しています。「立ち寄りスポット」や「ひと足のばして」といったグルメスポットを紹介するページもあり、地図や交通情報などの旅に役立つデータも掲載。動画の裏側を聞いた「こぼれ話」や、さまざまな著名人らとのコラボの様子も紹介しています。

江頭 エガちゃんねる るるぶ ロケ地を巡る 聖地巡礼 コラボ 旅行ガイドブック 聖地巡礼スポットとあわせていきたいグルメスポット紹介も

 その他、「エガちゃんねる」の年表や「エガちゃんスペシャルインタビュー」、「あたおか(エガちゃんねるファン)」である中川翔子さんへのインタビューも掲載。さらにるるぶ編集部が厳選した“伝説ベスト7”や、2022年9月30日に開催された「エガフェス」の紹介など、ファンブックとしての情報も盛りだくさんです。

江頭 エガちゃんねる るるぶ ロケ地を巡る 聖地巡礼 コラボ 旅行ガイドブック エガちゃんスペシャルインタビューページ
江頭 エガちゃんねる るるぶ ロケ地を巡る 聖地巡礼 コラボ 旅行ガイドブック 「エガちゃんねる」の“伝説ベスト7”を紹介
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る