ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

2匹の間にいったい何があったのか……? ニャンコをKOしてスタスタと立ち去るワンコに「なんで!?」「まさかの犬パンチ」と爆笑の声

猫パンチを見ておぼえたのかな?

PC用表示 関連情報
advertisement

 ワンコのパンチをくらうニャンコの動画がInstagramに投稿され「可愛すぎて何回も見ちゃったよー」「思わず笑ってしまいました」と話題です。動画は記事執筆時点で1万再生を突破。

かきかきする猫 エアかきかきするニャンコ

 話題となっているのはエキゾチックロングヘアの男の子「がんも」くんとヨークシャーテリアの女の子「ハンナ」ちゃんです。2匹は、トリマーの飼い主さんのお宅で一緒に暮らしています。

 ある日、寝そべってくつろいでいたがんもくん。前足で床をかきかきしながらひとりでのんびり遊んでいます。時折目をつむり右前足だけをしきりに動かすその姿はまるでDJのようにも見えてきます。そこにスタスタとやって来たのは妹分ワンコのハンナちゃんです。

DJのようです DJみたい!
かきかき 楽しいのかな……?
近づいてくるハンナ スタスタと近づいて来たハンナちゃん

 エアかきかきを楽しむがんもくんのところへまっすぐやって来て、目の前でピタリと止まったハンナちゃん。一瞬、兄貴分のがんもくんの顔を見たと思いきや……前足で顔面へパンチ!! なんということでしょう。

 繰り出した犬パンチは、やさしいパワーではあったものの見事がんもくんのあごを直撃し、がんもくんは突然の出来事にのけぞったまま固まってしまいました。

対峙するふたり がんもくんの目の前で止まると……?
パンチ いきなりパーンチ!!
のけぞる猫 あごに決まりました

 虫の居所が悪かったのか、はたまた気に入らないことがあったのかどうかはハンナちゃんにしか分かりませんが、いきなり顔面にパンチを食らわせたハンナちゃんに対して「何するの?」という表情を見せるがんもくん……。

 そんながんもくんを尻目に、ハンナちゃんは何事もなかったかのようにその場からスタスタと立ち去ってしまいます。「え、ちょっと、今のなに?」と言いたそうなポーズで見送るがんもくんからはなんとも言えない哀愁がただよってとってもシュールなのです!

なにするのって顔 突然のことに驚くがんもくん
一発KO 一発KOです

 動画には「なんで!?」「可愛い、からのまさかのパンチ、最高〜」「まさかの暴行事件に(笑)」「カワイイ顔してやるにゃ〜(笑)」と、予想外のワンコの行動にビックリして笑ってしまったというコメントが寄せられています。

 2021年に新しく家族に加わったハンナちゃんと、先住猫のがんもくん&「ぽてと」くんは、いつもはとっても仲良し。そんな3匹の楽しい毎日は、Instagramアカウント(@ganmo928)で見られます!

去って行くハンナ 何事もなかったかのように去って行くハンナちゃんを見送るがんもくん

画像提供:がんも・ぽてと(@ganmo928)さんペットモデル・インフルエンサー事務所anicas(アニキャス)

(Yuki ブログinstagram

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る