ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

100円ショップのミニチュア傘がステキに変身! 100均アイテムを使った工夫に「ナイスアイデア」と称賛(1/2 ページ)

人形に持たせてる時に、顔が見える工夫も!

advertisement

 100円ショップのアイテムを組み合わせて作ったステンドグラス柄のミニチュア傘が、「かわいい」「きれい」とTwitterで話題になっています。

これをこうしてこうじゃ! ”100円ショップ”で買った、透明のミニチュアの傘とシールが……
これをこうしてこうじゃ! 組み合わせることで、ステンドグラス柄の傘に!
これをこうしてこうじゃ! 影まできれい!!

 抹茶(@maccya000)さんが「これをこうしてこうじゃ!」と投稿したのは、100円ショップ「Seria」で購入した透明な「ミニチュア傘(1/12スケール)」とステンドグラス柄の四角いシール「Point Sticker(クリア素材/35pieces×4sheets)」を並べた写真。「ミニチュア傘」に「Point Sticker」を貼ってリメイクした結果、ステキなステンドグラス柄の傘が誕生しています。

 手ごろな価格で購入できるアイテム同士の組み合わせで、ステキなミニチュアアイテムを作った抹茶さん。さらに、ミニチュア傘の1面にはシールを貼らず透明なままにしています。お気に入りの人形に傘を差すポーズで持たせると、傘の透明なところから顔がしっかりと見える状態に。好きなフィギュアや人形、ぬいぐるみに、梅雨の時期にピッタリなおしゃれができますね。

 抹茶さんの投稿には「ええ…美しすぎます…」「素敵な傘です」「ナイスアイデア」「凄くかわいい〜」「綺麗ですね!!」など絶賛する声が多数寄せられていました。

 また、「セリアに売ってるんですか? 可愛すぎる!探します!」「ガチャの傘があるらしいので同じことやりたいと思ってたんですが、セリアにこんないい傘あるんですね」と自分も同じアイテムを購入したいという人や、「わぁ可愛い ぬいちゃん用にいいね」という人もいました。

画像提供:抹茶(@maccya000)さん

(谷町邦子 FacebookTwitter

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る