ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

大好きな兄の帰宅を玄関で待つ双子ちゃん 愛が伝わってくるお出迎えに「幸せな光景」「すてきなご家庭ですね」の声(1/2 ページ)

大好きな気持ちがあふれ出てる!

PC用表示 関連情報
advertisement

 大好きな兄が帰ってくるのを玄関でお出迎えする双子ちゃんたち。家族のあたたかい日常の幸せを捉えた動画がInstagramに投稿されました。動画の再生数は記事執筆時点で253万回に上り、「幸せな光景ですね」といった声が寄せられています。見ているだけでいっしょにうれしくなっちゃう……!

「お兄ちゃん帰宅をお出迎えするふたご」 「お兄ちゃん帰宅をお出迎えするふたご」

 投稿者は、8歳の長男・りひとくん、4歳の次男・りつくん、そして生後8か月の双子・つづるくん&よりくんの4兄弟を育てているあかね(@akane_3rty_hrd)さんです。双子ちゃんたちがかわいくて仕方がないというお兄ちゃんたち。りひとくんが学校から帰ってきたときの様子を捉えた今回の動画からも、その愛がつたわってくるようです。

「お兄ちゃん帰宅をお出迎えするふたご」 大はしゃぎの双子ちゃん

 りひとくん学校から帰って家のドアを開けると、そこには廊下に並んでお出迎えをするつづるくんとよりくんが。あいらしい光景に、2人の姿が見えた瞬間からりひとくんはにこにこです。

 うれしさをおさえきれない表情のりひとくんですが、おうちに上がる前にまずは腕にかけていたバッグをていねいに置きます。

 つづるくんとよりくんも、りひとくんの帰宅に腕をぱたぱたさせて大よろこび。大好きなお兄ちゃんに早く来てほしくて待ちきれない様子です。そんな弟たちの姿に、りひとくんは優しくうんうんとうなずきながらも、きちんと脱いだ靴をそろえて玄関のすみへと並べます。とってもりっぱなお兄ちゃん……!

「お兄ちゃん帰宅をお出迎えするふたご」 大人も見習いたい光景
「お兄ちゃん帰宅をお出迎えするふたご」 いざ双子ちゃんのもとへ
「お兄ちゃん帰宅をお出迎えするふたご」 とってもなかよしさんです

 自分たちのもとに近づいてくるお兄ちゃんに、つづるくんとよりくんはますますうれしそうです。腕をよりはげしく動かしたり、だっこをねだったりする双子ちゃんたちに、りひとくんもいっしょに腕を動かして応えます。3人ではしゃぐ姿はとってもたのしそうで癒やされます!

 この動画には、「双子ちゃんもお兄ちゃんもかわいい!」といった声が。また、自然に靴をそろえて並べるりひとくんの姿に「感心しました」「すてきなご家庭ですね」と、動画からうかがえる背景に胸をうたれたユーザーの声も多数寄せられています。

 あかねさんはこの他にも、仲むつまじい兄弟たちの日常をInstagramアカウント(@akane_3rty_hrd)で公開しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る