ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

1歳の男の子がふわふわの滑り台を歩いて降りそうになって…… 間一髪で転落を救ったパパの「ナイスプレー」に拍手【米】(1/2 ページ)

パパ、グッジョブ!

advertisement

 滑り台をなぜか歩いて降りようとしてしまった男の子。それに気づく、とっさに体をていして救ったパパの姿がYouTubeに投稿されました。記事執筆時点で動画の再生数は1万回を超え、「ナイスプレー!」という声が寄せられています。

「Father Saves Son From Falling Off Inflatable Slide - 1423773」

 動画は米アイダホ州の屋内トランポリンパークで撮影されました。この日は、1歳の誕生日を迎えた男の子をお祝いのため、家族全員で遊びにきていたのです。

「Father Saves Son From Falling Off Inflatable Slide - 1423773」 男の子もびっくり!

 パパは男の子をエアーで膨らませた滑り台に連れていきます。男の子はそのまま滑り降りると思いきや……男の子は誕生日で気持ちが大きくなってしまったのか、斜面に立ってそのまま歩いて降りようとしてしまいます。斜面はなかなかきつく、足元がふらついてしまい……。

 男の子の様子に気づいたパパは、顔から落ちてしまうことを考えて、とっさに体をのばし男の子の体をつかみます。そして自ら男の子と滑り台に転がり、滑り落ちました。エアーで膨らませたやわらかい遊具だったためか、男の子はびっくりしながらもどこか楽しそうな表情を浮かべています。

 パパのとっさの判断によって、ケガをすることなく滑り台の下までたどり着けた2人。男の子の笑顔を見て、パパは安心したように笑うのでした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る