ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

コロナ陽性で自宅療養中の妻へ、夫が食事を届け続けて…… 愛情たっぷりなメニューの数々に感動の声(1/2 ページ)

料理のレパートリーがすごい!

PC用表示 関連情報
advertisement

 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)にかかった妻が、自宅療養中に夫が届けてくれた食事をTikTokInstagramで紹介。Instagramでは記事作成時点で114万回再生を突破し、2万4000件の“いいね”を集めるなど話題になっています。

 動画を投稿したのは、Yuri(@chiikawa36)さんです。

 コロナに感染してしまい、自宅療養することになったYuriさん。夫への感染対策のため、1人で個室にこもって療養をしていました。在宅勤務の夫は2時間おきにYuriさんに連絡をくれただけでなく、毎日食事を作って部屋の前に置いてくれたそうです。

 夫の優しさに感動したYuriさんは、療養中に届いた食事の動画を撮影してまとめ、SNSに投稿。まずは消化のよいメニューから始まり、体調が回復していくにつれて徐々にボリュームのあるメニューに変わっていきます。夫の手料理はレパートリーが豊富で彩りが良く、どれもおいしそうなものばかり。

部屋の前に置かれた食事の画像
コロナ陽性で自宅療養中に夫が届けてくれた食事

 また、サプリメントやおやつも、何度も部屋の前に届いたそうです。グラスに入ったアイスコーヒーとパンケーキ、フルーツが並ぶ様子は、まるでおしゃれなカフェのよう……!

部屋の前に置かれたおやつの画像
食事からおやつまで何度も届けてくれた
部屋の前に置かれた食事の画像
本当に感謝……!

 無事に自宅療養を終えたYuriさんは、夫への思いを「本当に感謝……!」とつづっています。食事やおやつが繰り返し届けられる様子から、夫の愛情や優しさが伝わってきますね。

 投稿には「なんて優しい旦那様」「すごいですね! 料理もじょーず! おやつまで最高!」「惚れ直すよね」「温かい気持ちになりました」など、多くの感動や称賛の声が寄せられています。

 体調を崩したとき、食事を用意してくれる人がいるのは本当にうれしいもの。心温まる夫婦愛に、多くの人が感動した動画でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る