ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「じ、事件です!」「火曜サスペンス劇場思い出すw」 ヘソ天猫のコミカルな寝相がかわいくてクスッとする

笑っちゃう……!

advertisement

 コミカルな猫サスペンス劇場がInstagramで紹介されています。動画は、記事執筆時点で50万9000回以上の再生数を突破し、「事件です!」「火曜サスペンス劇場思い出しました」「かわいいぃ〜」と人気を集めています。

 火曜サスペンス劇場で流れる「デンデンデーン!」というBGMとともに目撃されたのは、マンチカンの男の子「豆太郎」くんがまるで行き倒れているかのような姿。布団に行く途中で力尽きてしまったのか、後ろ足は布団からはみ出しており、ヘソ天ポーズで脱力しきっています。「こ、これはもしや事件なのか……?」と、飼い主さんが恐る恐る、豆太郎くんのお顔を確認しにいくと……?

 お顔をのぞくと、豆太郎くんは何とも幸せそうな寝顔でスヤスヤ。とことんリラックスして爆睡しているだけなのでした。事件じゃなくてよかった! ちなみに飼い主さんによると、普段の豆太郎くんはこの寝相プラス白目で寝ていることが多いそうで、より事件現場のような恐怖が増すのだそうです……!

 動画には「やられた感満載ですね。演技派」「無防備 幸せ度全開」「素敵な寝相」といったほっこりする声や、「流れてる曲が合いすぎ」「吹き出して笑ってしまいました」と、豆太郎くんの寝相とBGMとのマッチ具合がツボに入ってしまう人も続出しました。

 飼い主さんのInstagramアカウント(@mametaro.12)では、人間の長男くん、次男くん、そして末っ子に猫の豆太郎くんという3兄弟の仲むつまじい日常を公開中。豆太郎くんが次男くんのお勉強を見守る姿や、長男くんとの「お手」の練習など、ほほえましい光景が満載です。

画像提供:豆太郎(まめたろう)(@mametaro.12)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る