ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

友達のワンコをさわって帰宅したら、デカワンコが「浮気したね!!」 地団駄を踏むお怒りモードが笑っちゃうかわいさ

なんてかわいい子なの……!

advertisement

 ヤキモチをやいてすねてしまったワンコの動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で29万再生を突破。動画には、「めちゃくちゃ文句言ってる」「可愛すぎます」と反響が寄せられています。

 ある日、投稿主である飼い主さんが友人のワンコをさわって帰宅したときのこと。シベリアンハスキーの男の子「ウルフ」くんは、飼い主さんが別のワンコの匂いをつけているのに気付いてしまい……。玄関でうつむき、あきらかにすねているウルフくんに対し、飼い主さんが「ごめん! 抱っこ?」と聞くと……?

下を向くワンコ 友人のワンコをさわって帰宅したら……
下向きながら喋るワンコ 「浮気したね!」

 本当は抱っこが大好きなウルフくん、しかし飼い主さんの問いかけには「浮気したでしょ! しないよぉ〜!」と言うように鳴きながらプイッ! とお顔を振ります。さらに文句のおしゃべりが止まらないウルフくんに、ふたたび飼い主さんが「抱っこは?」と聞きますが……。またしても「もう、知らない!」とばかりにプイッ! なかなか機嫌が直らず、すねモード全開のウルフくんです……!

顔を画面右に向けるワンコ 「もう知らない!(プイッ)」
正面見てるワンコ 文句が止まらないウルフくん
画面左下見るワンコ スネスネさん

 引き続き不満をもらしながら、今度は地団駄を踏み始めたウルフくん。駄々をこねる子どもみたいでかわいすぎます……! そして3度目のプイッ! をされてしまった飼い主さんが、「じゃぁ、ママ上あがるで?」と先に部屋へ行くと伝え、階段を上ると……ウルフくんは数秒だけ時間をおいてから、すぐさま階段をダッシュ。大好きな飼い主さんのあとを追いかけていきました。

 これらのウルフくんの行動に、飼い主さんが「あーたまらんぐらい可愛い」「愛しすぎてどうしよう」とコメントする気持ちがよくわかります……! もちろんこの後、ウルフくんは飼い主さんにたくさんかわいがられたのでした。

 ヤキモチやきなウルフくんには「ぷいって首横に振るのがかわいすぎる」「わんちゃんてこんなに感情豊かなんですね」といった声や、「イッヌ『あんた浮気したんねやろ!! その穢れた手でワイを触らんといて!! あっち行け!!』(だがかまってほしい)」など、ウルフくんのアテレコをする人が続出していました。

後ろ見てるワンコ 二度目のプイッ!
飛び跳ねてるワンコ 激しめな地団駄も

 飼い主さん宅には、ウルフくんを含むシベリアンハスキーや柴犬、猫ちゃんなど、たくさんの動物たちが同居中。にぎやかな日常は、Instagram(@asukan1220)アカウントからのぞくことができますよ。

玄関に前足置いて喋ってるワンコ 「抱っこはしない!(本当はしてもらいたい)」
玄関にいるワンコ上から 飼い主さんが先に部屋へ行こうとすると
階段のぼるワンコ ダッシュでついてきた……!

画像提供:A(@asukan1220)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る