ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

孫のために「アンパンマンの布サイコロ」を手作りしたおばあちゃん 刺しゅうを使った高クオリティな出来ばえに「天才」「すごい」の声(1/2 ページ)

孫への愛が伝わってくる。

PC用表示 関連情報
advertisement

 クオリティの高い、おばあちゃん手作りおもちゃがTwitterに投稿され話題を呼んでいます。投稿には「す、す、すごい……!!!」といったコメントともに、記事執筆時点で1万件以上の“いいね”が集まりました。

おばあちゃんの手作りおもちゃが高クオリティですごい
おばあちゃんの手作りおもちゃが高クオリティですごい

 投稿者は、1歳の息子くんを育てていることだま(@eeto_un_)さん。今回注目されているのは、孫を推す“孫活”を楽しんでいるおばあちゃんが作ったという布製のサイコロのおもちゃです。

 白いサイコロの各面には、アンパンマン、しょくぱんまん、カレーパンマン、バイキンマン、ドキンちゃん、コキンちゃんの顔が刺しゅうされており、どれもアニメから飛び出してきたような出来栄えです。

おばあちゃんの手作りおもちゃが高クオリティですごい
どのキャラクターも再現度が高い!

 キャラクターたちは、布のマス目に沿ってバツ印に刺しゅう糸を刺すクロスステッチの手法で描かれています。1つ1つ見てみると、各キャラクターの完璧なフォルムをはじめ、背景の白と顔の白の糸の使い分け、しょくぱんまんのパンの耳部分の影なども丁寧に作られており、おばあちゃんの丁寧さが伝わってきます。手間暇かけて作られた作品からは、孫への愛がひしひしと感じられますね。

 ことだまさんが息子くんにこのサイコロのおもちゃを渡したところ、さっそく気に入った様子で遊んでいるのだとか。ことだまさんとおばあちゃんがサイコロを使った「アンパンマンクイズ」を出してみると、みごとに全問正解してとってもうれしそうです。

 今まで“孫活”としてたくさんのおもちゃを作ってきたというおばあちゃん。今後も孫の笑顔のため、高クオリティな作品が続々と生まれそうな予感がします……!

おばあちゃんの手作りおもちゃが高クオリティですごい
息子くんも気に入った様子です

 この投稿には「え。天才」「こんな素敵な刺繍ができるおばあちゃんを持って幸せだー」「老後わたしもこの孫活やりたい!」など、作品とおばあちゃんの技術を絶賛する声が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る