ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

弟ワンコに寄り添われた柴犬、困り顔のワケは…… 弟への気遣いとやさしさがハンパない姿に胸がキュンとなる

弟思いのお兄ちゃん。

advertisement

 弟ワンコを踏まないように頑張る兄ワンコの姿がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で20万3000回以上再生され話題となっています。

 投稿したのは、柴犬の「わさび」くん(7歳)と柴犬の「もずく」くん(5歳)と暮らしている飼い主さん(@mooooochan)。2匹は、もずくくんがおうちにやって来てからすぐに仲良くなりました。

やさしい兄ワンコ 僕困ってます……

 動画は、まだもずくくんが子犬のころのもの。わさびくんは、もずくくんにとってたくさん遊んでくれてたくさん甘えさせてくれるやさしいお兄ちゃんです。そんなわさびくんにぴったりとくっつきスヤスヤと寝るもずくくん。

 しかし、わさびくんはちょっぴり辛そう……。一体どうしたのでしょうか? 飼い主さんがカメラを後ろ足の方に向けると……なんと、もずくくんを挟まないように片足を上げていました。

やさしい兄ワンコ ちょっぴり辛そう
やさしい兄ワンコ 足が降ろせません……

 前足はもずくくんがアゴを乗せているため動かせず、後ろ足は降ろしたら挟んでしまうため上げたまま……。まったく身動きが取れず、無理な体勢のまま頑張っていたからそんな表情になっちゃったんだね……!

 戸惑いながらも、もずくくんを起こさないように動かなかったわさびくん。思いやりのある姿に感心してしまいます……! 現在、もずくくんも立派な成犬になりました。体の大きさは変わらないけれど、相変わらずお兄ちゃんっ子のようです。

やさしい兄ワンコ このまま我慢

 飼い主さんのInstagram(@wasa.mooooochan)には、かわいい2匹の写真や動画が投稿されています。やさしいわさびくんとやんちゃなもずくくんの姿はどれもほほえましいものばかりです。

画像提供:wasabi & mozuku(@wasa.mooooocha)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る