ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「奇跡」「すごいご縁ですね」 三つ子ママたちの運命の出会いと子どもの成長に3万超のいいね(1/2 ページ)

ドラマみたい!

PC用表示 関連情報
advertisement

 ただでさえ珍しい三つ子ちゃん。そんな三つ子ちゃんを育てるママ2人のすてきな出会いをまとめた動画がTikTokに投稿され、「すご!奇跡」と話題を呼んでいます。動画は記事執筆時点で120万回再生を超え、3万9000件以上の“いいね”が集まりました。運命的だ。

三つ子×三つ子の運命の出会い
三つ子×三つ子の運命の出会い

 投稿者は、1歳の三つ子ちゃんたちを育てているママ・ゆきお(@325_sanaminarena)さんです。

 一卵性の女の子の三つ子を妊娠したゆきおさんは、同じ病院で同じく一卵性の女の子の三つ子を妊娠したママさんと出会いました。写真には、まん丸と大きくなったお腹を支える幸せそうなママ二人が写っています。三つ子の妊娠のタイミングや性別、病院が重なるなんて、それだけで奇跡のようです。

 その後、無事に出産を終えた二人。三つ子ちゃんたちの誕生日は10日違いだといいます。生後6カ月の顔合わせで並ぶ、三つ子ちゃん2組の計6人。不思議なことに6人は髪の毛の量や表情もどことなく似ており、まるで六つ子のように見えます。

三つ子×三つ子の運命の出会い
どことなく似ていて不思議!

 さらに8ヶ月後。1歳2カ月になり、ふにゃふにゃの赤ちゃんから少し成長した三つ子ちゃんたちは、少しずつ個性も出てきて賑やかになってきました。おそろいの洋服とヘアピンを付けた6人の姿にキュンとするとともに、これからどんなふうに育っていくのか楽しみな気持ちがふくらみますね。

三つ子×三つ子の運命の出会い
1歳2ヶ月の三つ子ちゃんたち

 普通の育児よりも大変なことが多い多胎児の子育て。ゆきおさんは同じ境遇の人と友人になれたことで、とても心強く感じたのではないでしょうか。これからも、偶然が結んだ2組の家族にどんなドラマが訪れるのかを見守っていきたくなります。

三つ子×三つ子の運命の出会い
この出会いを大切にしていきたいですね

 この投稿には、「一卵性で三つ子ちゃんでみんな元気に生まれてきてくれたことが奇跡ですね」「同じ病院同じタイミングで出会うなんてほんとすごいご縁ですね」「凄、もう家族みたい」「素敵な出会い心強いですね」など、たくさんの反響の声が寄せられています。

 ゆきおさんは、TikTokアカウント(@325_sanaminarena)の他、Instagramアカウント(@325sanaminarena)でも、三つ子ちゃんたちの日常を公開中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る