ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

来たばかりの保護子猫を先住猫が溺愛して…… 母親のような愛あふれる姿に「何てすてき」と感嘆の声

いい子いい子。

advertisement

 おうちにきたばかりの保護子猫の頭をなでる先住猫の写真がTwitterに投稿されました。ツイートは記事執筆時点で2万4000件以上表示され、1300件以上のいいねを集めています。

 投稿主は、ラグドールの「シンバ」ちゃんと茶トラの子猫「サスケ」くんと暮らしている飼い主さん(@shinba0105)。サスケくんは、ボランティアさんからお迎えした保護猫でまだおうちに来たばかりです。

保護子猫の頭をなでる先住猫 いい子いい子

 飼い主さんの心配をよそにすぐに仲良くなった2匹は、気付けばいつも一緒にいるようになりました。この日、キャットタワーに登っていたサスケくんを上から見守っていたシンバちゃんは……スッと前足を伸ばしサスケくんの頭をなでなで!

 「いい子いい子」なんて聞こえてきそうな優しい表情は、まるで我が子を見守る母猫のようです。シンバちゃんは、普段からサスケくんをかわいがっていてときには上に覆いかぶさりながらグルーミングをしているとのこと。

猫の優しい表情 やさしい表情

 そのグルーミングはなかなか激しかったそうで…。多頭飼いが初めてだった飼い主さんは驚いて「こんなもんなのか?」と少し戸惑ったとのこと。きっとシンバちゃんはサスケくんのことがかわいくて仕方がないのでしょうね! しかし、ときには激しすぎて嫌がられることもあるのだとか……。シンバちゃん、たまにはほどほどにしてくださいね!

 コメント欄には「このショットいいですね」「とても穏やかな表情」といった声や「なんて素敵な親子愛! まるでライオンキング」「『ワンピース』の1コマを思い出す……」といった2匹の姿をアニメにたとえる声も寄せられています。

子猫アップ画像 映画のワンシーンみたい

 飼い主さんのTwitter(@shinba0105)には、かわいいシンバちゃんとサスケくんの写真や動画が投稿されています。本当の親子のような2匹の姿はどれもほほ笑ましいものばかりです。

画像提供:シンバとサスケ(@shinba0105)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る