ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

可憐で守りたくなる子猫が、6年後…… 「凄みに圧倒された」と反響を呼ぶビフォーアフターが衝撃のかわいさ

ご立派です!

PC用表示 関連情報
advertisement

 きゅるんとした瞳の子猫が、成長するにつれて……。同じ猫とは思えない貫禄たっぷりの姿になったビフォーアフターがTwitterに投稿され、記事執筆時点で215万件表示、4万件のいいねを獲得しています。

 投稿者はまさ(@sironezumi77)さん。里親募集サイトで縁があってお迎えした6歳の猫、「チロ」ちゃん(女の子)と暮らしています。

 そんなチロちゃん、子猫時代と成猫時代の写真を並べてみると……? 子猫時代はすっきりとしたお顔立ちに、まん丸の大きなおめめ。キュッと結んだ小さなお口と、どこをとっても守ってあげたくなる可憐な子猫ちゃんです。

子猫時代のチロちゃん
きゅるんとかわいい子猫時代
子猫時代のチロちゃん別角度
守ってあげたくなる

 そこから年月がたち……。現在6歳になったチロちゃんをご覧ください。ふくふくとしたまん丸のお顔に、キリッとしたするどいまなざし! かわいらしさと愛嬌はそのままに、貫禄とたくましさが何倍にも増している……! つい「姉御」と呼ばせてもらいたくなるほどの迫力です。

成猫時代のチロちゃん正面
姉御と呼ばせてほしい
するどい目のチロちゃん
スナイパーチロ

 ちなみに子猫時代と比べてふっくらとした印象になったチロちゃんですが、子猫時代のものは夏毛、成猫時代のものは冬毛の際に撮影されたもので、モッフモフな毛が体を大きく見せており、大幅に体重が増えたわけではないとのことなのでご安心を。夏毛の際にはスリムでシュッとした姿を見せてくれています(関連記事)。

 チロちゃんの見事なビフォーアフターには、「仔猫の時も可愛いですが大人になってからの表情がこれまた最高ですね」「冬のチロちゃんは唯一無二の可愛さ」「3枚目で貫禄出てきて4枚目どうなるの思ったら凄みに圧倒された」「2枚目から3枚目の進化した感よ」などの反響が寄せられています。

 ファンには夏毛と冬毛の変身っぷりも大人気のチロちゃん、今年のビフォーアフターも楽しみにしています! 飼い主さんのTwitter(@sironezumi77)では、熱心に飼い主さんを監視する姿や、大好きな食パンクッションの上でのお昼寝など、まったり幸せそうな日常をのぞくことができます。

画像提供:まさ(@sironezumi77)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る