ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

夕飯直前に娘が「てんぷら食べたい」 → 揚げ物の苦労を伝えた“ある母の言葉”の説得力に娘も「そっか…」と納得(1/2 ページ)

分かりやすい。

advertisement

 驚くようなことが急に発生する子育てにまつわるツイートを、イラストと共にご紹介する企画「育児あるある」。今回は娘が急に言い出した無理な注文と、それに対する秀逸な母の返答についてのお話です。

(イラスト:逆襲

夕飯前に娘さんが「てんぷら食べたくなっちゃった」

夕飯出すところで、娘が「おかあさん!てんぷら!わたしてんぷら食べたくなっちゃった」って言い出したんだけど

「いいかい、娘ちゃん。揚げ物苦手のお母さんに天ぷらやってって言うのは娘ちゃんにモンハンやってって言うようなもんなんだよ」って話したら「そっか…」って要求がスッと引っ込んだ

(みのむしまろさんのツイートより)

 テレビで「ザ! 鉄腕! DASH!!」を見ていたみのむしまろさんの娘さん。番組に出ていた天ぷらを見て、夕飯を出そうとしたとき急に「てんぷら食べたくなっちゃった」と言い始めました。

 しかしすでにご飯は作り終わっています。さらにみのむしまろさんは揚げ物が苦手。思わず「揚げ物苦手のお母さんに天ぷらやってって言うのは、娘ちゃんにモンハンやってって言うようなもん」と伝えました。

 するとそれを聞いた娘さんは「そっか……」とつぶやいて、ご飯を食べてくれたそうです。モンハンと同じくらい難しかったら仕方ないね……!

 後片付けも大変な揚げ物類。ツイートを見た人からは「ちょっと良いレンジ買いましょ。お総菜がまるで今揚げたみたいにおいしくなります」「スーパーの天丼をホットサンドメーカーで焼くとカリカリでおいしくなります」など、お総菜の天ぷらをおいしくする方法が寄せられていました。

人気の【育児あるある】

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る