ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

この画像の中に「玉手箱のカギ」が隠れています 浦島太郎が玉手箱を開ける前に見つけてあげよう【隠し絵クイズ】(1/3 ページ)

「玉手箱のカギ」がどこかにいってしまいました。見つかるかな……?

advertisement
ねとらぼ 童話 隠し絵 にへいみき イラストの中に「玉手箱のカギ」が1つ隠れています(クリックして拡大)。イラスト制作:にへいみき(@miki_2m)さん

 竜宮城を楽しみ、無事地上に帰ってきた浦島太郎。親切にしてくれたカメを見送ります……おやおや? 玉手箱のカギがどこかにいってしまったようです。浦島太郎がカメに注目している今がチャンス! バレる前にカギを見つけてどこかへ放り投げれば、浦島太郎がおじいちゃんになっちゃうのを防げるかもしれません。

 制限時間は3分間。先にカギを見つけて、浦島太郎を助けてあげましょう!

 さあ、「玉手箱のカギ」は見つかりましたか? まだの人はヒントを、分かった人は答え合わせをどうぞ!

答えを見る

※イラスト制作:にへいみきさん(Twitter/公式サイト

 

過去の童話隠し絵クイズ

 

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る