ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

おやつタイムのウサギ2匹に予想外の出来事が……! ミラクルな瞬間に「吉本新喜劇みたい」「大阪のうさぎはつっこみ上手」の声

芸にキレがある。

PC用表示 関連情報
advertisement

 仲良くおやつを食べる2匹のウサギに起きるまさかの出来事をとらえた動画がInstagramに投稿され話題です。動画は、記事執筆時点で再生数9万6000回を超え、1万件以上の“いいね”を獲得。

 話題となっているのは、ウサギの「クッキー」さんと「かんぺい」ちゃんです。クッキーさんは2020年に、かんぺいちゃんは2022年に天国へと旅立ってしまったのですが、これは2匹が元気だったころの思い出の動画です。

並ぶウサギ 仲良くおやつタイムです

 この日、仲良くおやつタイムを楽しんでいたクッキーさんとかんぺいちゃん。床に散らばったチモシー(ウサギ用の乾燥した牧草)をムシャムシャとおいしそうに食べているのはかんぺいちゃんで、クッキーさんはその横にゆったりと座っています。2匹の前にはチモシーが入っていたであろうプラスチックの容器が……。

プラケースに寄るウサギ プラスチック容器に近寄ったのはかんぺいくん

 すると突然かんぺいちゃんが、食べるのをいったんやめて目の前にあったプラスチック容器を口にくわえました。そして次の瞬間、そのプラスチック容器でクッキーさんの頭を“パコーン!!”。実際にそんな音がするほどの強さではありませんが、本当にそんな音が聞こえてきそうなほど見事な“ツッコミ”です。漫才をしているみたい!

プラケースくわえて 器をくわえて……?
頭をたたく パコーン!!
顔つぶれるうさぎ クッキーさんのお顔が半分ぺしゃんこに

 プラスチック容器で顔の半分がぺしゃんとなり、目も閉じてしまっているのに、動じないクッキーさんですが……そのお顔には「え、なんで?」という困惑が浮かんで見えます。そんなクッキーさんを放置して、プラスチック容器を床に置いたかんぺいちゃんは、何事もなかったかのようにまたチモシーを食べ始めるのでした。

 「いったい何があったのか? 私が何をしたというのか?」……そんな“?”マークがクッキーさんの頭の上にたくさん浮かんでいるのが見えるようです。

動じないウサギ それでも動じないクッキーさん
動じないウサギ かんぺいちゃんは何事もなかったかのようにケースを置いて……
あっち向くウサギ おやつタイム続行!?
あっち向くウサギ ムシャムシャ……

 コメント欄には「ミラクルすぎる」「頭にぶつけたー(泣笑) “?”が飛んだね」「ぺーちゃんの突拍子もない行動にナンナンコノコハ。。。てなってるくきたん」「動きが良い! 吉本新喜劇のようなノリが最高」と、2匹のコントのようなやりとりに思わず吹き出したという人が続出しています。

不思議な顔のうさぎ クッキーさんの頭の上に“?”がたくさん見えます

 飼い主さんのお家には、現在「ジミー」ちゃんという2歳のウサギが暮らしていて、ジミーちゃんの「かめはめ波を出しそうなポーズ」をとらえた面白写真は以前も話題となりました(関連記事)。そんなジミーちゃんのかわいらしい日常と、クッキーさん&かんぺいちゃんの楽しい思い出は、飼い主さんのInstagram(@usausausa1201)とTwitter(@miniusagidoyasa)で見ることができます。

画像提供:だーやま(@usausausa1201)さん

(Yuki ブログinstagram

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る