ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

赤ちゃんに“ゾワゾワ”頭皮マッサージャーをあててみたら…… くすぐったそうに笑う姿がたまらなくかわいい【米】(1/2 ページ)

気持ち良いのかな〜?

advertisement

 頭皮マッサージャーが頭に触れるたびにクスクス笑ってしまう、愛らしい赤ちゃんの様子がYouTubeに投稿されました。記事執筆時点で動画の再生数は8万1000回を突破し、約3600件の“いいね”が寄せられています。

「Baby Scrunches At Scalp Massager || ViralHog」

 動画は、米フロリダ州の都市メルボルンで撮影されました。ママが布団に寝転んでいる赤ちゃんの頭に乗せたのは、湾曲したワイヤーがシャワーの様に頭皮にあたるヘッドマッサージャーです。これ、大人でもゾワゾワするやつだ……!

マッサージグッズで笑う赤ちゃん マッサージグッズで笑う赤ちゃん

 ママがゆっくりとマッサージャーを動かすと、途端に赤ちゃんは目を細めて笑顔を浮かべました。マッサージャーを離すと、すっともと通りの表情に戻る赤ちゃん。再びマッサージャーを当てると、やはり体をすくませて笑い出します。

 くすぐったいのか、不思議な感触が面白いのか、マッサージャーが少し動くたびに赤ちゃんからはかわいい笑い声が漏れています。決して嫌がる様子はなく、どこか気持ちよさそうな赤ちゃんの愛らしい姿に、ママも思わず笑ってしまうのでした。

 動画には「なんて尊いの」「すごくかわいい」「すばらしい赤ちゃんだ」と赤ちゃんにメロメロになった人からのコメントが多数寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る