ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「筋肉にとって仕事は悪」ボディビル王者・横川尚隆の主張に筋肉ガチ勢から賛同多数 「理に適ってる」「本気で仕事やめようかな!」(1/2 ページ)

「みなさんの退職のお手伝いをします」とも。

advertisement

 プロボディビルダーでタレントの横川尚隆さんが7月10日にYouTubeチャンネルを更新。“筋肉がつかない最悪の習慣”として「仕事」を挙げ、反響を呼んでいます。

筋肉がつかない最悪の習慣4選

 横川さんは自身の経験から、筋肉がつかない習慣として「まずは仕事。これは一番、俺の中で。絶対仕事辞めてください、もう」「今、筋トレ頑張って大会で勝ちたいとか体をすぐ変えたいって人は、今すぐに仕事辞めてください」と主張。

筋肉のために仕事を辞めることをすすめる横川尚隆
えっ……!?(画像はYouTubeから)

 さらに、仕事を辞めづらいという人に対して、上司にこの動画を見せれば多分辞めさせてくれるとアドバイス。「みなさんの退職のお手伝いをします」と笑顔で視聴者に語り掛けました。

筋肉のために仕事を辞めることをすすめる横川尚隆
退職代行サービスの人かな?(画像はYouTubeから)

 横川さんは、ボディビルダーのトップクラスの選手もみな仕事はしていると認めるも、仕事で疲れた状態で行う筋トレよりも、十分に睡眠をとり体力満タンで筋トレをした方が筋肉はつくと説明し、「筋肉にとって仕事は悪ですね」と断言。

 「(ボディビルの大会で)勝ちたい人は仕事辞めよう」「本気で筋肉で人生変えたい人向け」と、ガチ勢に対するメッセージであることを強調しつつ、自分の場合は「優勝できなかったから人生おしまいみたいな状況が楽しくて」と、仕事を辞めた危機感により筋トレへ全振りできたことを伝えています。

筋肉のために仕事を辞めることをすすめる横川尚隆
筋肉は善! 仕事は悪!(画像はYouTubeから)

 ぶっ飛んだ提案にも見える動画に対し、筋トレガチ勢が多いと思われるコメント欄には、「結論が最高にクレイジーだけど、実際にそうだよなぁ……」「筋肉のために仕事辞めるのは理に適ってる」「ストレス無い環境で育てる筋肉は活き活きしてて凄く元気で大きい子に育つよね!」「本気で仕事やめようかな! 筋肉の為に」など賛同の声が多数。

 Twitterでも話題となり、「このくらい身を捧げないと一流には届かないと言うありがたいお言葉ですね」「まあこれくらいにパンチの効いた脳筋じゃないとチャンピオンになれないんでしょうね」などの反応が見られました。

横川尚隆
ステージに立つ横川さん(画像は横川尚隆 公式Instagramから)

 横川さんは、漫画『グラップラー刃牙』の範馬勇次郎に憧れて筋トレを開始。2019年のJBBF日本ボディビル選手権で優勝しプロボディビルダーとなりました。タレント、YouTuberとしても活躍しつつ、2019年10月放送の「アウト×デラックス」(フジテレビ)では消費者金融に借金があるにもかかわらず無職を貫いてきたことを明かしていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る