ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

シロハラインコ姉妹、妹は姉と同じ指にとまることを許されず…… 謎ポーズに「ジョジョ?」「武藤敬司っぽい」と爆笑

2羽にしか分からない遊び!

advertisement

 シロハラインコ姉妹の愉快なツーショットがTwitterに投稿され、記事執筆時点で100万件表示、2万9000件以上の“いいね”を獲得。「ちゃんとカメラ目線がまたいい」「ジョジョっぽさを感じます」と人気を集めています。

 話題になっているのは、シロハラインコの「シルク(愛称:おしゅし)」ちゃんと、1月にお迎えされた「てんか(天風)」ちゃん(愛称:ちゅけ)。2羽は同じ両親から生まれた本当の姉妹です。

 投稿された写真には、飼い主さんの指のつけ根あたりでエレガントにとまるシルクちゃんと、人差し指先端のギリギリの位置で、おちゃめにぶらさがっているてんかちゃんの姿が。シルクちゃんは姉の威厳を見せつけたい気分だったのか、てんかちゃんが同じ指にとまることを許さなかったようですね……。

指に上下で止まるインコ 上に立つ姉と気にせずぶらさがる妹

 とはいえ、きわどい位置にぶらさがりながらも、あっけらかんとした表情でどこか余裕そうなてんかちゃん。さらに2羽とも楽し気なお顔でカメラを見つめている様子から、写真を撮るためにポーズを決めているようにも見えます。また、この光景に飼い主さんは「喧嘩して妹が負けて母に助けを求める人間の姉妹のよう」ともコメントしており、2羽のほほえましい関係性を感じられてクスッとします。

 そして3分後には、シルクちゃんから同じ指にとまる許可がおりた様子。2羽が人差し指に並ぶ、仲むつまじい2ショットも公開されています。Twitterのリプライ欄には「粘り勝ちやな!」「あ、お構いなくと言わんばかりだw」「武藤敬司っぽい」と、てんかちゃんのポージングに対するユーモラスな声や、「毎日が楽しそう」となごむ声も寄せられています。

 シルクちゃんとてんかちゃんは、2羽で寄り添ってイチャイチャすることも多い仲良し姉妹。飼い主さんのTwitter(@0shiriman)とInstagram(@neguse_mzk)には、そんな2羽のほっこりする日常や、同居する鳥さんたちの姿も見ることができます。

画像提供:NEGUSE(@0shiriman)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る