ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ねずみ「ライダーキーック!」ねずみ「させるかっ!」 スタントマンも真っ青なデグーのアクションシーンに驚愕

アクション映画だ……!

advertisement

 デグーのかっこよすぎるアクションシーンがTwitterに投稿され、記事執筆時点で1万5000件表示を突破、400件以上の“いいね”を獲得しています。

 動画に登場するのは、デグーの「ココ」ちゃんと「ミル」ちゃん。ふたりが相撲をして遊んでいる際に、“ある瞬間”が訪れるそうで……。飼い主さんはそれを狙ってふたりの様子をスローで撮影していました。一体何が起こるのでしょうか……?

向き合うデグー 見合って見合って〜
組み合うデグー のこったのこった!

 ココちゃんとミルちゃんは真剣な表情で見合ったあと、まさに相撲をするようにお互いの体を組み合います。そしてココちゃんが下半身にふんばりを入れた次の瞬間、まさかの飛び蹴りが発動……! さらにミルちゃんもそれを瞬時に察知し、華麗にジャンプしながらよけています。ふたりともかっこよすぎる……!

飛ぼうとするデグーと避けようとするデグー ココちゃんが仕掛けるのは
飛び蹴りするデグー 飛び蹴り……!
横向きに飛ぶデグーと立ち飛びデグー そして素早く回転

 お手本のような美しいキックとともに、体を回転させながらすばやく着地体勢に入るココちゃん。そして見事ココちゃんのキックをよけたミルちゃんもピョーン! と無事に着地します。相撲からプロレス技になってしまったのは置いておいて、ふたりのアクション映画並の運動神経に驚いてしまいますね! また、この光景を見計らってスロー撮影した飼い主さんも素晴らしいです。

四つん這いデグーと飛んでるデグー シュバッと着地
デグーのお尻を見るデグー ミルちゃんもキックをかわして着地

 躍動感あふれるココちゃとミルちゃんの動画には「決定的瞬間」「何回見ても凄い!!」「ココちゃんのキックもすごいですが、ミルちゃんのかわし方もすごい」「ジャッキー・チェンの映画みたい」「よく撮影出来ましたね…!」といった驚きの声が続出しています。

 飼い主さん宅には、ココちゃんとミルちゃんのほかにも、カメやミニウサギ、スナネズミといったたくさんの動物たちが同居中。かわいい瞬間をとらえた写真や動画は、Twitter(@kkamayumi)にて公開されています。またSUZURIでは、スナネズミの「チロル(愛称:チロぽん)」さんのキュートなグッズが販売中です。

画像提供:花月~ハナツキ 雑多垢(@kkamayumi)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る