ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

6歳娘の保育園最後の運動会、「パパにも来てほしい」と願っていたら…… サプライズへのかわいい反応に「表情豊かだなぁ」「よかったね!」(1/2 ページ)

最高の思い出になりそう!

PC用表示 関連情報
advertisement

 保育園最後の運動会を目前にひかえた6歳の女の子。「パパに来てほしい」と語っていたところ……。ママからの思わぬサプライズへの反応を捉えた動画がTikTokに投稿され、記事執筆時点で2万2000件以上の“いいね”を集めています。なんてかわいいリアクションなんだ……!

「運動会パパ来ると伝えたら」 「運動会パパ来ると伝えたら」
「運動会パパ来ると伝えたら」

 この動画は6歳の女の子・望蘭(みらん)ちゃんの日々を発信するTikTokアカウント「望蘭(@chibi_miran)」に投稿されたもの。みらんちゃんは、保育園最後の運動会を大好きなパパに見に来てほしいようです。しかし、肝心の運動会の日程をパパに伝えていなかったようで……。

パパに来てほしいみらんちゃん やっぱりパパに来てほしい……
驚きの言葉に 驚愕の言葉に……
驚きの表情 濃厚な感謝

 ママから「来るって!」「パパも来れるってさ!」と告げられると、はじめは「誰が?」と事態を飲みこめていない様子のみらんちゃん。すぐに大好きなパパが見に来てくれると分かって、全力で驚きをあらわにします。そしてパパに運動会の日程を伝えてくれたママに対して、心からのお礼を言うのでした。画面ごしに全身全霊さが伝わってくる……!

 どうやら、みらんちゃんからの運動会来てほしいコールを聞いたパパが、ママに運動会の日程をたずねて仕事を休めるよう調整していたもよう。ママからいきさつを聞いたみらんちゃんは「オモロい」と顔をあげて大笑い! しかし、つづけてパパがうれしそうにしていたことを聞くと、うってかわって「そうなんや」と突然の塩対応。6歳にしてこの緩急、貫禄すら感じます。

おっしゃーと言うみらんちゃん おっしゃーっ!

 そして最後には、あらためてパパが運動会に来てくれる驚きとよろこびを全身で表現してくれました。おっしゃ!

 この動画には「みらんちゃん、よかったね〜」「運動会がんばって!」とみらんちゃんを応援する声や「反応がおもしろすぎ」「最高」「かわいすぎます」といった声が寄せられています。

 みらんちゃん&みらんちゃんファミリーの日常の様子はTikTokアカウント(@chibi_miran)やYouTubeチャンネル「チビみらんチャンネル」で公開中です。“みらんちゃん節”をたくさん堪能することができます。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る