日清初のメタバースコンテンツが完成された狂気 改造手術で「カップヌードル大帝」になって爆破ミッションに挑戦(1/2 ページ)
ゆでたまご先生がデザインしたオリジナル超人。
7月15日から30日にかけて開催される「バーチャルマーケット2023 Summer」に日清食品が初出展することが決定。VR世界で人間とカップヌードルが融合した超人“カップヌードル大帝”になれる謎のコンテンツを発表しています。ちょっと何言ってるかよくわからないですね……。
「バーチャルマーケット(Vket)」はメタバース上にある会場で買い物などを楽しめる世界最大のVRイベント。日清食品は会場内に巨大なカップヌードル型のブースを出展し、工場見学体験やリアルと連動したおみやげ販売などを楽しめます。
また、VRならではのコンテンツとして「オリジナル脱出アクションゲーム」を用意。ユーザーが同ブースで工場見学をしていると突然催眠ガスで眠らされ、いかにも怪しげな謎の地下研究室へ連行されるところから物語がスタートします。なんて物騒な工場見学なんだ。
ユーザーはそこで改造手術を受け、超人「カップヌードル大帝」になることに。手から麺を発射できる“ヌードルワイヤー”というどこかで見たようなギミックを駆使して広大な街を飛び回り、カップヌードル工場で3分間の爆破ミッションに挑むというカオスなコンテンツになっています。VRの使い方それでいいんですか日清さん!
ちなみに妙にマッチョな「カップヌードル大帝」は『キン肉マン』のゆでたまご先生がデザインしたオリジナルキャラクター。同アバターはVket開催期間限定で日清食品ブース外でも使用可能で、謎肉を手から出したりカップヌードルを食べたりするといったアクションを楽しめます。「自らカップヌードルになって自由自在に動き回りたい」という願望をお持ちの方、ぜひVR世界で夢をかなえてみてください。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.