ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫ちゃんが隊列を組んでズンズン行進! 猫好きにはたまらないアングルと迫力が大人気、“立ち猫”写真家の作品を展示

おちゃめな猫ちゃんが集合!

advertisement

 「立ち猫」作品などを発表している猫写真家・山本正義さんの写真展「立ち猫でズンズンズンでニャーニャーニャー 〜ちんあニャごもいるよ〜」が、7月15日からイオンタウンふじみ野(埼玉県ふじみ野市)で開催されています。

山本正義さん写真展
山本正義 写真展 立ち猫でズンズンズンでニャーニャーニャー 〜ちんあニャごもいるよ〜

 山本さんはSNSで発表した作品がきっかけで人気になった写真家。登場する猫ちゃんたちは、後足で立ち上がって祈るようなポーズをしたり、隊列を組んでズンズンと行進したりと、おちゃめな姿を見せてくれます。

山本正義さん写真展
世界の平和を願う ※画像は山本さん提供
山本正義さん写真展
希望を忘れずに ※画像は山本さん提供

 写真展のタイトルになっている「ちんあニャご」とは、猫ちゃんが尻尾を立てた状態のこと。1匹だけでなく、集団で「ちんあニャご」になっている様子は迫力があります。

山本正義さん写真展
ちんあにゃご ※画像は山本さん提供

 展示されるパネルは15枚あり、8日ごとに入れ替えるとのこと(7月15日〜22日/23日〜30日)。お気に入りの子を求めて何度も足を運んでしまいそうです。

 会場には、実物の猫ちゃんよりちょっと大きい「立ち猫拡大パネルフォトスポット」が用意され、一緒に写真撮影を楽しむことができます。

山本正義さん写真展
立ち猫拡大パネルフォトスポット ※画像は山本さん提供
山本正義さん写真展
立ち猫拡大パネルフォトスポット ※画像は山本さん提供

 山本さんはInstagram(@tachineko.ym)やTwitter(@nekoiroiro)、公式サイト「立ち猫」で自身の作品や活動情報を公開中。YouTubeチャンネル「立ち猫ちゃんねる」では、山本さんが出会ったかわいい猫ちゃんたちの動画が見られます。

山本正義さん写真展
にゃっ ※画像は山本さん提供
山本正義さん写真展
へんしーん ※画像は山本さん提供
山本正義さん写真展
いつも見守ってくれてありがとう ※画像は山本さん提供
山本正義さん写真展
乗りたい放題。 ※画像は山本さん提供

立ち猫でズンズンズンでニャーニャーニャ― 〜ちんあニャごもいるよ〜

会期:2023年7月15日〜30日

時間:10時〜21時(物販は7月29日、30日の10時〜18時)

場所:イオンタウンふじみ野 2F カーブス横特設会場(埼玉県ふじみ野市福岡2-1-6)

画像提供:山本正義(@tachineko.ym)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る