後ろ足が取れてしまったように見えるアシカがTwitterに投稿されました。記事執筆時点でツイートは186万件以上表示され、6万3000以上の“いいね”を獲得。偶然が生んだアングルのイタズラに「マジシャン爆誕」「とんでもない画像かと思った」と驚きの声が寄せられています。
画像を投稿したのは、さくら(まま)(@sakura08kids)さん。驚くべきトリックを披露(?)したのは桂浜水族館(高知県高知市)のカリフォルニアアシカ「エル」ちゃん親子です。
もう一度言います。1匹ではなく親子です。パっと見ではエルちゃんの後ろ足が外れてしまったように見えますが、じっくり見れば……、いえ、じっくり見ても相当分かりにくい構造になっています。
エルちゃんはお尻を引っ込めているため、アシカの独特な流線型フォルムが途中でブッツリ断ち切られてしまったように見えるのです。さらに足も胴体の下敷きにして、偽装は完璧といってもいいでしょう。
赤ちゃんのほうも角度、サイズ感ともにピッタリ! 見事にエルちゃんの後ろ足役を演じています。実は赤ちゃんは、このときはまだ生後約1週間。これ以上小さくても大きくても完成しなかった光景というわけです。
リプライでも「拡大しても切断に見える」「一瞬焦りました」と衝撃を受けた人が続出。投稿者さんも「切断されてるように見えて怖かったw」と驚きを隠せない様子でした。意図的ではないかもしれませんが、親子タッグの一発芸……お見事です!
さくら(まま)さん同園の年パス5周目という玄人ファン。Twitterアカウント(@sakura08kids)ではアシカの他、桂浜水族館の多彩な生きものの姿が投稿されています。
画像提供:さくら(まま)(@sakura08kids)さん
オススメ記事
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- ヌマエビをメダカの水槽と水合わせ中、席を外した撮影者→戻って見てみると? 350万再生突破した驚きの光景に「すごい」「賢すぎる!」
せりふを付けたくなってしまうかわいさ。 - 「売り物にならない」3本足のハリネズミをペットショップから引き取り、5カ月後…… 閉ざした心を全開にして甘える姿にグッとくる
第20回は保護ハリネズミ「ハリー」くんです。 - 飼い主が横になった瞬間、ウサギが「腕枕失礼しまーす!」 ご満悦な姿に「ウサギってこんなに懐くの」と驚きの声
なんて幸せそうなのでしょう。 - 「ギリ人間をのめる」「捕まったら最後」 本気で人を狙う巨大ヘビ、じわじわとした動きに緊迫感があふれてる
つぶらな瞳はかわいいけれど……。 - スーパーで買った車エビを水槽に入れてみたら…… 貴重な姿を観察できた記録が「本当にすごい」と1100万回再生
びっくりです。