ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「(アシカが)切断されてるのかと」「びっっっくりしたぁ…」 偶然が生んだ奇跡のアングルに二度見する人続出

狙ってやってる……?

advertisement

 後ろ足が取れてしまったように見えるアシカがTwitterに投稿されました。記事執筆時点でツイートは186万件以上表示され、6万3000以上の“いいね”を獲得。偶然が生んだアングルのイタズラに「マジシャン爆誕」「とんでもない画像かと思った」と驚きの声が寄せられています。

 画像を投稿したのは、さくら(まま)(@sakura08kids)さん。驚くべきトリックを披露(?)したのは桂浜水族館(高知県高知市)のカリフォルニアアシカ「エル」ちゃん親子です。

アシカの親子 えっ、足が……!

 もう一度言います。1匹ではなく親子です。パっと見ではエルちゃんの後ろ足が外れてしまったように見えますが、じっくり見れば……、いえ、じっくり見ても相当分かりにくい構造になっています。

 エルちゃんはお尻を引っ込めているため、アシカの独特な流線型フォルムが途中でブッツリ断ち切られてしまったように見えるのです。さらに足も胴体の下敷きにして、偽装は完璧といってもいいでしょう。

アシカの赤ちゃん 赤ちゃんでした

 赤ちゃんのほうも角度、サイズ感ともにピッタリ! 見事にエルちゃんの後ろ足役を演じています。実は赤ちゃんは、このときはまだ生後約1週間。これ以上小さくても大きくても完成しなかった光景というわけです。

 リプライでも「拡大しても切断に見える」「一瞬焦りました」と衝撃を受けた人が続出。投稿者さんも「切断されてるように見えて怖かったw」と驚きを隠せない様子でした。意図的ではないかもしれませんが、親子タッグの一発芸……お見事です!

 さくら(まま)さん同園の年パス5周目という玄人ファン。Twitterアカウント(@sakura08kids)ではアシカの他、桂浜水族館の多彩な生きものの姿が投稿されています。

画像提供:さくら(まま)(@sakura08kids)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る