ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

お父さんとの散歩が待ちきれない柴犬、玄関につくと→「はい、どうぞ」 とっても賢い行動がいとおしい

靴どうぞ!

advertisement

 お父さんの靴を準備してくれる柴犬の姿がInstagramに投稿されました。かわいくて賢いワンコの行動に驚かされます……!

 話題となっているのは、2023年2月12日生まれの柴犬「はっさく」ちゃん(愛称:サクちゃん)。元気いっぱいでお散歩が大好きな女の子です。

靴を準備してくれる柴犬 お父さんとのお散歩
靴を準備してくれる柴犬 楽しみだね!

 お散歩に行くためルンルンでお父さんと玄関に向かうサクちゃん。うれしいのか何度も振り返る姿がとってもかわいい……! 楽しみにしてた気持ちがひしひしと伝わってきます。

 階段をあっという間に降り、玄関前のフェンスを開けてもらうと……勢いよく飛び出していったサクちゃん。そして、次の瞬間……なんと、お父さんの靴をくわえ「はい、どうぞ」と言わんばかりに渡します。

靴を準備してくれる柴犬 階段を降りるサクちゃん
靴を準備してくれる柴犬 はやくはやく!

 これにはお父さんもびっくり! 玄関にはたくさんの靴が並んでいますが“お散歩のときに履く靴”をしっかり覚えていた様子。もしかして、1秒でもはやくお散歩に行きたかったのでしょうか? 賢い姿に驚かされます。

 お散歩に行くときは靴を準備してくれて、お父さんが仕事から帰って来たときは全力でお出迎えしてくれるというサクちゃん。そんなサクちゃんにお父さんはメロメロ! かわいくて仕方がないようです。

靴を準備してくれる柴犬 フェンスを開けてもらうと……
靴を準備してくれる柴犬 靴これだよね?
靴を準備してくれる柴犬 はい、どーぞ!

 飼い主さんのInstagram(@hassaku_sakuchan)には、かわいいはっさくちゃんの写真や動画が投稿されています。おうちにきたころの様子やイタズラをする姿などあいらしいものばかりです。

画像提供:八朔(@hassaku_sakuchan)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る