ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

デカワンコのご飯時間に外出したら……犬「いま何時だと?」(怒) 静かな怒りアピールと変わり身の早さがかわいい

大変お待たせしました。

advertisement

 飼い主さんが帰宅すると、なぜかご機嫌ナナメな視線を向けてくるワンコがInstagramに投稿されました。がInstagramに投稿されました。記事執筆時点で動画は68万再生を突破し、1万9000件以上の“いいね!”を獲得。控えめながら、確かな不満のアピールに「腹時計が爆発してる」「ちゃーんと主張してる」といったコメントが寄せられています。

 壁からひょっこり顔を出しているのはゴールデンレトリバーの女の子「エマ」ちゃん。何やら言いたいことがあるらしく、飼い主さんの存在に気付いても出てこようとせず、じっとりした目線を送ってきます。

壁から見る犬 「おかえり(怒)」
隠れた犬 …………

 そのまま待っていると、エマちゃんはスッと壁の奥へと引っ込んでしまいます。まるで「話があるからついてきなさい」と怒る大人や上司のように。ストレートに怒られるよりも罪悪感……!

不満げな犬 静かな怒り

  飼い主さんによると、娘さんの塾の送迎がある日は19時ごろ家を出て、15分ごろに帰宅してからご飯をあげているとのこと。この日もそのスケジュールだったのですが、エマちゃんの体内時計が狂ったのか、忘れられていると思ってしまったのか、「ご飯が遅い!」と怒ってしまったようです。

笑う犬 口角グイ〜ン

 すぐさま飼い主さんが「ご飯の準備はできてるよ」と教えてあげると、エマちゃんの口角がグングン上昇!

犬の手 お手!
犬の手 おかわりもしちゃう!

 お願いしていないのに、なぜか“お手”と“おかわり”までしてくれる至れり尽くせりっぷり。見事なまでの変わり身の早さでご飯をおねだりしたエマちゃんでした。余談ですが、お手は「意外にザラザラしている」とのことです。

口を開けた犬 「早く早く〜」

 お待ちかねの晩ご飯がもらえたエマちゃんには「その後のにこにこがまたかわいい」「表情豊か」「笑っちゃダメだけど笑えちゃうね」といった声が寄せられていました。

 ちょっぴりビビリで食いしん坊なエマちゃんの日常は、飼い主さんのInstagram(@ema_chi_golden)で公開されています。

画像提供:エマ(@ema_chi_golden)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る