ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

おばあちゃん「くるならこい」 祖母のLINEが“決闘の申し出”みたいでいろいろと強い(1/2 ページ)

決闘の地はサイゼ。

advertisement

 「挑戦状叩きつけられたのかと思った」――おばあちゃんとのLINE会話が短いにもかかわらず強烈で、Twitterで笑いを呼んでいます。漂う強者感……!

おばあちゃん LINE 挑戦状 くるならこい サイゼ 強そう ざわざわ……

 投稿者は白滝BOX(@shiratakiBOX)さん。その日の授業が終わったことをLINEでおばあちゃんに伝えると、すぐに下記のメッセージが返ってきました。

「くるならこい」
「サイゼ」

 おばあちゃんの言いたいことは分かるものの、まるでこのあと決闘がサイゼで行われるかのような2行に思わず二度見します。おそらく「来たかったら来ていいよ」という意味だとは思いますが、もしかしたら孫VS祖母のアツいバトル展開が待っている可能性も……。

おばあちゃん LINE 挑戦状 くるならこい サイゼ 強そう 圧がすごい

 コメントでは「くるならこいww」「笑い止まらん」と、おばあちゃんのワードセンスに腹筋をやられる人の声が上がり、8万6000件もの“いいね”を獲得。他にも「ロックな勢いあって好き」の声や、サイゼに到着後におばあちゃんが「『来たか…お前さん』」と出迎えるシーンを想像する声などが寄せられています。

 ちなみにサイゼで待ち受けるおばあちゃんですが、そのあとの会話で「りょ」(※了解の略)というメッセージも送っており、白滝BOXさんは「本当にお婆さん?」と疑うツイートもしています。いろいろ使いこなされると逆に不安になるやつ!

画像提供:白滝BOX(@shiratakiBOX)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る