ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

朝起きてすぐ娘の“カフェごっこ”に付き合うニャンコ 寝癖のついたまま店員さん役をする様子がかわいい

モーニングルーティンなんだそう……。

PC用表示 関連情報
advertisement

 寝起きですぐに子どものカフェごっこに付き合ってあげるニャンコの動画がInstagramに投稿され「かわいすぎる!」と話題です。

座る猫 寝起きの猫ちゃん

 話題となっているのは元保護猫の「ひなた」ちゃん、8歳です。グレーでふさふさの長い毛が魅力的な女の子。ひなたちゃんは、子どもを寝かしつけるママさんを待っている姿がけなげだと以前も話題となりました(関連記事)。

 今朝も、飼い主さんの娘さんが登園準備をしているときに、ひなたちゃんが起きてきました。眠そうに寝癖をつけたままトコトコと起きてきて椅子に座った途端……すぐに娘さんによるカフェごっこが始まりました!

うつむく猫 今日も開店かにゃ?
さわる娘 「今日は何のおやつがありますか?」

 「今日は何のおやつがありますか?」と娘さんがひなたちゃんの頭をなでながらたずねました。娘さん側にたくさんスイーツのサンプルが並んでいるので、てっきりカフェ側をやるのかと思ったら、お客さん側みたいです。つまり、ひなたちゃんがカフェの店員さんです! 真顔でママさんを一瞬見る様子は「え……そうなの?」って言っているみたい。

娘を見る猫 お店側なのにゃ……!
こっち見る猫 飼い主さんに何か伝えているようです
マカロンあります 「マカロンがありますね〜」

 無言の店員さん(ひなたちゃん)に、娘さんは「マカロンがありますね〜」と指をさし、あれもこれも……とカフェごっこは繰り広げられていきます。ママさんも「マカロンありますね」と参加。「アイスもあるしクッキーもあるし……」と、お客さん役の娘さんは楽しそうですが、ひなたちゃんはやることもなくそっぽを向いてしまいました。

つまらなそうな猫 お付き合いしてあげるひなたちゃんですが……
そっぽ向く猫 そろそろ閉店でーす

 そんな、最後は塩対応のひなたちゃんの頭をママさんは優しくなでてあげました。起き抜けで寝癖のついたまま、娘さんのカフェごっこに付き合ってくれたひなたちゃんに「今日もありがとう」と伝えているみたいですね! 毎朝のルーティンお疲れさまです。

もうやらない猫 また明日……
寝癖なでなで猫 付き合ってくれてくれてありがとう

 お家には、ひなたちゃんの他にも同じく保護猫の弟分、黒猫の「こたろう」くん(6歳)が暮らしています。自由気ままな2匹の猫たちと娘さんが毎日楽しそうにたわむれる様子は、ママさんのInstagramアカウント(@hinakotasan)で見られますよ!

画像提供:ひなこた(@hinakotasan)さんペットモデル・インフルエンサー事務所anicas(アニキャス)

(Yuki ブログInstagram

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る