ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

手術後足が痛いとアピールするワンコ、抱っこして5秒たつと…… 俳優顔負けの演技力に「かわいすぎて許しちゃう」

痛いもん! 抱っこして!

advertisement

 演技力抜群なワンコの姿がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で105万回以上再生され、1万4000件以上の“いいね”を獲得するなど話題となっています。

 話題となっているのは、2022年5月31日生まれのトイプードル「凪(なぎ)」ちゃん。少し前に避妊手術を受けたばかりで、飼い主さんはいつも以上にいたわり甘やかしていたそうです。

足が痛そうなワンコ あんよが痛いよぉ
歩けなさそうなワンコ もう歩けないかも……

 数日たちすっかり元気になった凪ちゃんですが、後ろ足をあげて痛いとアピール! 表情もどこかつらそうで心配になります……。ところが、なんとこれは仮病とのこと! 大好きなママさんがいつも以上に優しいので味をしめてしまったようです。

 飼い主さんが「痛くないよ。それあんよ」と声をかけると「何言ってんの! 痛いよ!」と言わんばかりに返事をする凪ちゃん。仕方がないので抱っこしたところ、5秒後には治っていたのだとか。

痛くないワンコ 本当は痛くないでしょ?

 術後こうして何度も仮病に付き合わされているという飼い主さん。さっきまで元気に走り回ってたのに、突然“痛い痛いアピール”がはじまり布団までの距離すらも歩けなくなったり、悲痛そうな鳴き声をあげ立てないフリをしてみたり……。いつも少しかまうと痛いのは治っているとのことです。

 俳優ばりの演技をしてここぞとばかりの甘えモードに。しかし、飼い主さんにはバレバレです! すっかり元気になったのに甘えたくて仮病を使う凪ちゃんなのでした。

演技力がすごいワンコ 痛いもん!
5秒後の抱っこ出治るワンコ 結果、5秒の抱っこで治った……

 コメント欄には「ママが大好きなんですね」「あんよ痛いポーズかわいすぎ」といった声や「うちにも演技力がある子がいます」「うちも足を痛がってたので病院行ったら『仮病』ってハッキリ言われたことありました」など共感の声も多数寄せられています。

 甘えん坊な凪ちゃんの日常は、飼い主さんのInstagram(@nagi_04_05_31)TikTok(@otibeeeee531)からのぞくことができます。ものすごい勢いでお手をしたり、テレビに夢中になっていたりと、どれもかわいくて癒やされるものばかりです。

画像提供:凪(@nagi_04_05_31)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る