ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫ちゃんの“異次元の寝相”が二度見必至 「もはや芸術的w」「どこがどーしてどーなった?」と驚きと称賛の声

幸せそう……。

advertisement

 爪とぎボウルの中で猫ちゃんがまったりしていますが、その寝相がかなりアクロバティックで……。思わず二度見してしまう姿がTwitterに投稿されました。記事執筆時点で投稿には1万1000件を超える“いいね”とともに「異次元の寝相」「かわいいー!」といった声が寄せられています。本ニャンは気持ち良さそうです。

「寝相悪いねるちゃん」 「寝相悪いねるちゃん」

 ボウル型の爪とぎの中で、リラックスしている猫ちゃんはマンチカンの「ねる」(2歳・女の子)ちゃん。ねるちゃんはお家がとても安心するようで、たびたび無防備すぎる寝方を披露してくれています。今回の寝相でもまた、アクロバティックな姿を見せてくれました。

近づいてもそのままな猫 近づいてもそのまま

 この日のねるちゃんは後ろ足が上を向いていて、ふかふかのおなかが丸見え。ここまではよく見る猫ちゃんの寝相ですが、上半身がぐにゃんと曲がっており、頭が脇腹のあたりにくっついています。

 前足は前方に投げ出されており、頭のすぐ上にはちょこんと尻尾が。あまりの角度にリラックスできるのか心配になってしまいますが、当のねるちゃんはまったり気持ちよさそう!

角度すごい猫 ちょっと角度が変わってもやはりぐんにゃり

 どうやらこのときは熟睡中ではなく、目を細めてうとうとしていたようですが、カメラが近づいても全く動きません。気持ち良くまどろんでいたようで、結局この場所で2時間以上ごろごろしていたそうです。

猫の表情 気持ちが良さそうです

 印象的な寝相には「アクロバティックというかアーティスティックというか」「異次元の寝相」「素晴らしい」「綺麗に収まってる」といった声が寄せられています。

 ちなみに爪とぎボウルはもっと大きなサイズもあるそうですが、ねるちゃんはこちらのぎゅうぎゅうになるものがお気に入りだとのこと。芸術的とも言える寝相は二度見必至。幸せそうな表情を見ると安心していることが分かりほっこりしますね。

 飼い主さんはこの動画の他にも、ねるちゃんのさまざまな日常の様子をTwitterアカウント(@munchkinneru)やInstagramアカウント(@munchkinneru)で数多く公開中です。またYouTubeチャンネル「ねるねる ねるちゃんねる」でも発信しています。

「【マンチカン】これは何なの?」

画像提供:ねるちゃん 短足マンチカン(@munchkinneru)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る